たくみの徒然日記

日々の暮らしの中で感じたことを、思いつくままに書き込んでいきます。

結局・・・

2010-02-06 19:22:50 | インポート

 近頃は、どうも我慢できない。物欲が。結局電子レンジを購入。昨日納品。

説明書を見ると、使い方はほとんど書いていない。説明書というより、レシピ本と言った方が正解?前のレンジではうまくいかなかったお酒の燗もばっちり。

今日は早速説明書に記載のあったレシピを作る。エビチリ。簡単に出来きた。味もまあまあ。音も静かになったみたい。

ちなみに機種は パナソニック 3つ星 ビストロスチームオーブンレンジ NE-R3200 

ところで次の物欲は大型地デジテレビ。既に小さなテレビは地デジ化しているが、居間のテレビは未だにデジタルチューナー。今日は電気店を見学。なんと、週末限定でテレビが大安売り。思わず買いたくなる。それも65型などのテレビが展示品限りの大特価ということで、安い値段になっている。うーん、欲しい。しかし、置くところはない。大型テレビの値段を見慣れて、37型のテレビなどを見ると、新品なのにめちゃくちゃ安く感じる。17型の小型テレビに関しては言うまでもなく。

ヤバイ、思わずその場所を逃げ出す。セーフ。展示品の販売をめちゃくちゃ行っていたと言うことは、来週あたり新型に入れ替えるのでしょうかね。

さあ、明日は仕事。シルバー独身会へ出席。出し物を出してくださいと言われているが。手品が出来るわけでもなく。当たり障りのないものになるでしょう。手品といえば、手品師の小泉エリが出演している、名古屋のテレビ局の番組が夕方放送されていた。ノブナガという番組のごはんリレー道行く人に昨日食べた食べ物を聞き、同じ場所で同じモノを食べるというもの。今日は大分県だった。姫島村と日田市中津江村で食事をしていた。その後、南阿蘇まで行ったが。

大分のテレビ放送はだいたいいつも遅れてあるため、既に本人は今年の1月、3年10ヶ月かけてついにゴールしたらしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿