たくみの徒然日記

日々の暮らしの中で感じたことを、思いつくままに書き込んでいきます。

ビッグボーイオイル漏れ

2010-07-25 07:25:48 | インポート

 SUZUKI グラストラッカー ビッグボーイのギアチェンジペダル付近からオイル漏れ。バイクで走った後、床が黒くなっていた。キャブレターやバッテリーとつながっているホースがその上にあるので、ガソリンが漏れているのか、バッテリー液が漏れているのだろうと考えていた。

 しかし、どうも違うと思うようになり、下を覗いてみる。すると、オイルが数滴、エンジンに・・・

ギアチェンジペダル部分。奥にキャブレターとバッテリーから伸びるホースが見える。

下を覗くと、黒い水滴が・・・オイルが漏れている

エンジンをばらさなければいけないとなると大変だがと思いつつ、パーツリストとにらめっこ。どうも外から取れるようだ。早速部品を注文し、取り付けることにする。古いオイルシールはマイナスドライバーでコジ出す。シールは傷つくが出てこない。しかしもう後には引けない。何とか取り出し、今度は取り付け。方向を間違えないように挿し、手で押すが当然入らない。適当な円形のものをあてがい、ハンマーでそっと打ち込み。何とか完成。

後は、再び漏れがないことを確認するのみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿