たくみの徒然日記

日々の暮らしの中で感じたことを、思いつくままに書き込んでいきます。

夏タイヤ交換 225/65R17 102H

2019-07-07 19:51:59 | 

愛車ヴァンガードの夏用タイヤ。ディーラーの6月点検でそろそろ交換を言われた。 昨日と本日、タイヤショップを巡る。

ブリジストンのタイヤが8月から値上がりするとのことや、10月からの消費税アップを見据え購入に気持ちが行く。

昨日のショップは前回購入したショップだったが、今回は店員の熱意が全く感じなかった。買うなら売るよみたいな感じ。

本日のショップは最初からぐいぐい。値段を見ると昨日のショップより高い。う~ん、どうしようかな。しかし、話を聞くと、アライメント調整が含まれている。調整込みで昨日のショップより2,000円高。

悩むも、在庫もあるとのことだったので、アライメント調整を断り、タイヤ交換のみ。走りが静かになったのがわかる。

タイヤの銘柄は同じものにした。タイヤの寿命は年数もあるらしいので、もう少し走行しないと、溝が残ったままのタイヤ交換になる。

バイクは大型も中型も、スリップサインが出てからの交換となっていたが、車のタイヤは意外と持つみたい。

ところで、先般購入した、YupiteruのA320カーレーダー。自分では、自販機発見(特定の自販機のみ)レーダーとも呼んでいて、新しい道路では常に反応して、警報音なりっぱなし。昨日もいつものごとくレーダー音が。すると、今度は本物。でも、いつものごとくのオオカミ少年レーダーでは、役に立たなかった。 法定速度+αだったので、切符へのサインは免れたが、高速道路を降りたばっかりだったので、若干スピードがオーバー気味。危なかった。

オオカミ少年レーダー、取り外そうかどうしようか考え中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿