メイデンドールの工房便り

オリジナルドールサイト”メイデンドール”の製作日誌等の雑記です。

新作のお披露目(暫定)

2008-01-13 00:45:51 | Weblog
 やっとのことで新作公開です。まだ名前も決めていないのですが(^_^;) だから、ホームページでの正式お披露目は、もう少し先になりそうです。
 服も暫定でこんなの着せてます。最初はピンク髪でおかっぱだから、かわいい系が似合うだろうと思って着せてみたんですが、全然似合わず。いろいろ試したんですけど、手持ちの服で似合うのが無くて…。やっぱ、かわいい系より、お姉さん系の服が似合いそうですね。けど、イベントなんかでも、フリフリばっかりで、お姉さん系の服ってなかなか売ってないですよね。
 しかしまあ、紫の瞳にピンク髪だと泣きぼくろ付けたくなるんですよね。どうしてでしょう(笑) そんな属性なのかもしれません(^◇^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアロアールシーで痛車その2 | トップ | 松の内過ぎましたので »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいです~ (あおつぼ)
2008-01-13 23:43:37
こんばんは、新作素敵ですね、美人さん~
前とちょっと描きかたが違ってるような……?
瑞光様のドールはしっかりものっぽい感じなので、
お姉さん系の衣装が似合うのだと思います。
というか、フリフリの衣装って、かなり着る相手を選ぶ気が……
私も買ったものの封印状態のがありますし(汗
返信する
Unknown (琢磨)
2008-01-14 17:26:30
こんばんは。あおつぼさん☆

コメントありがとうございます。
>前とちょっと描きかたが違ってるような……?
ええ。今回はちょっと変えてみました。今まで私のペイントは、瞳
孔をはっきりとは描いていなかったのですが、今回ははっきりと描
いてみました。前までのはっきりと描かないやり方だと、視線があ
んまりはっきりしない感じだし、グラデーションの付け方のせいで、
ちょっと上目遣いみたいな感じになっていたもので。今回のこの描
き方、わりと成功した方だと思っておりますので、もう少し続けて
描いてみたいと思ってます。

お姉さん系の服って、わりと売っていないんですよね。ジェニー・
バービー服という選択しもあるのですが、生地が多少安っぽい上に、
一般の玩具店であれをレジまで持っていくのは、抵抗ありますので
(^_^;)
返信する
なるほど~ (あおつぼ)
2008-01-14 21:50:00
たしかに意志のはっきりした感じに見えますね。
今までのなんとなく訴えかける感じも可愛いですけど……
黒目部分が黒くないので、なんだか猫っぽくも感じました。
前の描きかたも、今のも、どちらも素敵です~

玩具売り場で持って行くのに抵抗が、とありますが……
店員はわりと気にしないと玩具屋のひとに言われました。
でもたしかに縫製は(特にバービー)いまいちですよね。
私は財布に優しい値段なのでつい手が出ていますが……(笑
返信する
勇気を持って(笑) (琢磨)
2008-01-16 01:40:26
実際、玩具店の店員さんって気にしていないんでしょうね。
ホームページ見てきたら、ジェニー服で良さそうなのが
ありましたね。クール&ベリーなんかがいい感じ。
今度、思い切って買いに行ってきます(^_^;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事