メイデンドールの工房便り

オリジナルドールサイト”メイデンドール”の製作日誌等の雑記です。

トップ・メニュー画像変更

2006-09-20 19:45:27 | Weblog
 さすがに朝晩は涼しくなってきたのに、チューブトップはなかろうというわけで、トップとメニューの画像を変更です。モデルは新作のminiっ娘でアリーチェと言います。スペルはAliceなんですが、そのままアリスでは面白くないのでイタリア語読みにしてみました(笑)
 ちょうど去年のHTドルパ名古屋で、メニュー画像で着ているエプロンドレスを買ったのですが、それを着せるためのオリジナルminiっ娘ができないまま1年経ってしまいましたね(^_^;) 名前の由来はもちろんこのアリス風エプロンドレスを着せるために作ったことです。実はボツになった名前があるんですよ。エリスなんですけど。由来は、瞳のペイントがわりと気に入った色で出せたので、安全地帯の「君は瞳のエリス~♪」にあるんですけど、調べてみたらエリスって固有名詞は名前にあまり使わないみたいだったのでボツになりました。
 名前付けるのって難しいですよね。あんまり安直な名前にはしたくないし、かといって凝りすぎると付けることができなくなってしまうし(現に、名前が決まらないので公開できない娘達が何人か居ます。ごめんね(-_-;))
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作「文月」公開しました | トップ | 檀♪檀♪ホームラン♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事