メイデンドールの工房便り

オリジナルドールサイト”メイデンドール”の製作日誌等の雑記です。

やっちまったよ…

2006-02-11 18:09:19 | Weblog
 昨日、疲れて帰ってきて、何もする気が起こらなかったんですが、下地処理してあるカスタマイズフィギュアにアイペイントの下書きぐらいはやろうかなと思ってやり始めたら、最後まで行ってしまいました(笑)
 ただ、疲れてるときには、やはりアイペイントするのは止めた方がいいですね。やっちまいましたよ。どうも瞳を塗っている最中に、塗装面が妙にテカるし、いつもより乾燥が早いので何か変だなぁと思ってたのですが、よく見たらスロードライブレンディングメディウムと間違えてグロスバーニッシュをリキテックスに混ぜてしまってましたorz 使ったことがある人は分かると思うんですが、見た目がすごくよく似ているんですよね…半透明の白色であるところや粘度なんかも。おまけに、私は使いやすいようにプラモデル用塗料のスペアボトルに小分けにしているので余計に間違えたんです。そりゃあ、間違えないようにボトルにラベルは貼ってますが…。これからはラベルも色分けするとかしなきゃいけませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沙羅 | トップ | バレンタイン仕様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事