メイデンドールの工房便り

オリジナルドールサイト”メイデンドール”の製作日誌等の雑記です。

ポロッと…

2008-04-25 22:19:42 | Weblog
 以前作ったヘッドの化粧直しをしようとして、ヘッドを外そうとしたら……ポロッといっちゃいました。何がかというと、私が改造したオビツボディーSBタイプの首ジョイント。一番最初にボールジョイントを仕込んだ物でして、今、ホームページで紹介している方法より前に行った方法です。この方法は接触面積が少ない分、接着力が不足してたみたいですね。ABS樹脂で整形されたパーツって、わりと表面がツルツルしているので、接着面ももう少し荒らしておいた方が良かったのかもしれません。今公開している方法がVer.2です。そして、まだ公開していないVer.2.5ぐらいの方法があるのですが、これだとかなり強固に接着できるので、今日みたいなことはないかと思うのですが。この方法はいずれまた。

 えっくす☆きゅーとのひめのの発売日を勘違いして、帰りに日本橋のGストアに寄ってきたのですが、当然のごとくまだありませんでした(^_^;) まあ、予約以外の一般販売分があったとしても買うかどうかは分かりませんけど。そのまま帰るのもなんだったので、ピュアニーモ用のシフォンリボンワンピースの白を買ってきてみました。これ、袖のデザインが可愛いんですよね。他に買ったのは、オビツ04ヘッドのスキンヘッド。何でこんなの買ったのかというと、ヘッド削りの練習用に。他のカスタマーさんのサイトで見たんですけど、オビツ04ヘッドの口元を削って、すごく可愛くカスタムされてたんですよ。オビツ04ヘッドって、あの口元でかなり損をしていると思うので、削ればかなり雰囲気が変わるのではないかと。ただ、軟質ソフビヘッドを削ってカスタムした経験はないので、未だ手探り状態です。何とかいい結果をご報告できればいいのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフビへの吸収? | トップ | まだ届かない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事