メイデンドールの工房便り

オリジナルドールサイト”メイデンドール”の製作日誌等の雑記です。

カスタマイズフィギュア

2006-02-05 22:46:07 | Weblog
 まず始めに、皆様2万ヒットありがとうございました<m(__)m>
 こんな拙いサイトにもかかわらず、多くの方に見ていただいて管理者冥利に尽きるものです。完全復活までまだしばらく掛かりますが、もうしばらくお待ちください。

 ボークスの長岡ショールームが感謝祭ということで買い物に行ってきたわけですが、写真は今日買ってきた話題のカスタマイズフィギュアで「あねご肌つんでれ」です。このネーミング、あんまりセンスいいとはいえないんですけどね(^_^;
 ボディーは無かったので首のジョイント形状からボークスのmidiボディーに付けてみようと思ってます。ピュアニーモに付けても面白そうなんですが、首ジョイントをはずして改造しなければならないのでチョットもったいなくてまだできません。この製品「カスタマイズフィギュア」であってドールではないので当然かもしれませんが、ドールしか作ったことのない人にとってはチョット厄介かもしれませんね。まず、バリが大きい。公式ブログでも紹介されてるように、大まかにニッパーで切断してからアートナイフ、サンドペーパーで仕上げるのが確実と思われます。首ジョイント部は、ピンバイスで穴を開けてから、丸棒ヤスリで仕上げると綺麗にできました。問題は髪の毛ですね。髪の前後のパーツの合いがあまりよくないんですよ。後でヘッドを取り外したりできる方がいいので、なるべく接着はしたくない。となるとどうしましょうか?今考えているのは、接合部にピンバイスで穴を開けて1.5ミリの真鍮線使って固定しようかと思ってます。
 メイクの方はつや消しスプレー吹いた後、パステルで基本メイクしてからリキテックスでアイペイントする予定。髪の毛・リボンともに色が気に入らないのでサーフェイサーで下地処理してから白を吹いて、そこにパステル使ってグラデーション塗装しようと思ってます。

 ところで、今日は感謝祭ということで抽籤などに使うガラガラ回して出た色によって、今日の買い物金額の○パーセントの額を次回の買い物で割り引いてくれるという趣向。今日はこの他、植毛ヘッドを2個(いずれも金髪のAヘッド。好きなもんで(^_^;)買って、計5000円ほど使ったのですが、ガラガラ回してみると…緑色…何と50パーセントオフですよ!したがって次回の買い物で2500円引いてくれるそうです\(^-^)/バンザーイ
ああ、こんなのだったらもっと買い物しとくんだった(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ2万ヒット! | トップ | 笑えそうで笑えない話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事