メイデンドールの工房便り

オリジナルドールサイト”メイデンドール”の製作日誌等の雑記です。

夏のあらし! 5巻

2009-04-18 22:04:39 | Weblog
 今日もいい天気だったというのに仕事場に籠もりっきり。ささやかな抵抗としてデパ地下で行楽弁当を買ってきて昼食に食べました(かえって虚しいかも(^_^;)) ちなみに明日も同じ予定です。まあ、会社に2連泊なんてしている方もいらっしゃるのですから、これぐらいどうってことないです。

 さて、帰りに「夏のあらし! 5巻」を買ってきました。これ、原作は好きなんですよね。漫画には珍しく因果律をテーマにしていたりして。それに、結構暗い内容でありながら、からっと明るい雰囲気に仕上がってるし。
 この4月からアニメも始まりましたが……微妙でしたね。もとからアニメにするには向いていない作品だと思ってましたし。
 そういえば神曲奏界ポリフォニカもアニメになっていましたが、あっちも微妙でしたね。同様にアニメにするには向いていない作品だと思いますので。第1期は観ていなかったので、今回初めて観たんですが、あの世界観を説明がましくなく視聴者に理解させるのは至難の業だと思います。あと、戸松さんは嫌いじゃないんですけど、あれじゃナギ様ですねぇ…(-_-;) コーティカルテってあんな大人げないキャラじゃないはずなんですが。

夏のあらし! 5 (ガンガンWINGコミックス)
小林 尽
スクウェア・エニックス

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亜美 | トップ | 憂さ晴らしにデジカメでも… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事