メイデンドールの工房便り

オリジナルドールサイト”メイデンドール”の製作日誌等の雑記です。

手首関節の小ネタ

2006-08-27 23:19:33 | Weblog
 以前このコーナーでも書いたことがある小ネタをアップしました。オビツボディーの手首の改修記事です。大したことはしていないのですが、少しは見栄えが良くなるかなと。

 まだ記事の形にはしていないんですが、実はもう一つ小ネタを用意しています。髪の毛を三つ編みにした場合の端末の処理です。三つ編みは鬼門だのどうのこうの言っているわりには、結構三つ編みフェチでして(笑) まあ、フェチを抜きにしても、髪型に変化を付けたいときには三つ編みって便利ですよね。ドールを作り始めて最初の頃、この三つ編みの端末の処理で悩んだことがあるので、その点のフィードバックです。どちらかというと太い三つ編みよりも細い三つ編みの端末処理で威力を発揮する方法です。アップするのは今しばらくお待ちください。
 でも、三つ編みって面白いですよね。今、植毛ヘッドでエクステンション無しにスクールランブルのサラちゃん(あえてFa○eのセ○バーとは言わない)の髪型を再現できないか考えているんですが。いろいろいじくったら植毛ヘッド1個無駄にしてしまいそうで思い切れないんですよねぇ(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイペイント3個同時進行 | トップ | 新作キャラクタードール、ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事