メイデンドールの工房便り

オリジナルドールサイト”メイデンドール”の製作日誌等の雑記です。

虹彩

2006-09-12 23:21:49 | Weblog
 ちょっと時間があったので、練習用に下書きだけしてあるスキンヘッドにペイントしてみました。ただペイントするのも能がないので、今までとは違った塗り方やってみました。どんな塗り方かというと、虹彩を描き込んでみたんです。今までの私の塗り方は、瞳孔と虹彩をきっちり区別せずに描いていましたけど、瞳孔を比較的きっちり描いてみたんです。そしてそこに放射線状に虹彩を入れてみました。一方の瞳は失敗したのですが、もう一方の瞳はまあまあ満足のいく出来となりました。不思議ですね、虹彩を細かく描き込むとキツイ感じになるかと予想していたのですが、意外にも柔らかくおとなしい感じになりました。今度の新作はこれを試してみようかと思ってます。ところで、この虹彩を描き込むのに、キャムロンプロが威力発揮しましたよ。普段なら引くこともない極細線が要求されるのですが、難なく引くことが出来ましたから。虹彩の描き込みをする際には必須の筆となるかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武装神姫で遊んでみました | トップ | 創作ドールコンテスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事