メイデンドールの工房便り

オリジナルドールサイト”メイデンドール”の製作日誌等の雑記です。

オビツ60ヘッドのメイク

2007-05-24 00:56:04 | Weblog
 人形・ドール@ふたばという画像掲示板によく60センチドールヘッドのメイクスレが立っているのを見かけます(もっともグロ画像を貼る荒らしによって酷い状態になっていますが)。そこで私も最近、ほったらかしにしてあったオビツ60ヘッドにメイクを始めてみました。オビツ60のベントヘッド描き目タイプ笑顔のモデルをアイホールオープンにしたものなのですが。
 ツヤ消しクリアーで表面を荒らしてから、パステルでチークとアイシャドー入れてまたツヤ消しクリアー。そこにバーントシェンナーをごく薄く溶いてアイラインや眉毛・睫毛の下描きが終わった状態です。パステルメイクのお気楽モードですが。エアブラシも持っているんですけど、塗装ブースを持っていないせいで、使うのがものすごく億劫なんですよ。
 このヘッド、最初のうちはあまり好きではなかったのですが、自分で手を入れているうちにだんだん可愛く思えてくるところが不思議です(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天獄 | トップ | 夏服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事