メイデンドールの工房便り

オリジナルドールサイト”メイデンドール”の製作日誌等の雑記です。

コンテスト終わりました(^_^;)

2006-12-18 23:33:23 | Weblog
 PARABOXさんの創作ドールコンテストは残念ながら選外でした(--;)
 けど、個別にコメントいただけたので良しとします。客観的に意見いっていただける場って貴重ですからね。ただひとつ意外だったのは「アニメ調とリアルの中間にある分…」と評されたことです。自分では思いっきりアニメ調だと思っていたんですよ。多分、バシバシ睫毛描いたり、派手なハイライト飛ばしていないからだと思います。でも、この点は宗旨替えする気はありませんので。これからは、もうちょっとアイラインや眉毛で表情を付ける工夫をしてみたいと思います。
 私があまり派手なハイライトや睫毛を描かないのは多分に「いろは」さんの影響だと思います。そもそも私がドールのアイペイントに嵌ったのは大阪のボークスSRでいろはさんの、おさげで緑髪メイドさんドールを見て、「あぁ~こんなドール欲しいなぁ」と思ったのがきっかけでしたから。今でも大阪や長岡京のボークスSRにはいろはさんのドールが展示されていますので、もしご存じない方はご覧になることをお勧めします。素敵ですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスタマイズのお伴 | トップ | オリジナルヘッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事