メイデンドールの工房便り

オリジナルドールサイト”メイデンドール”の製作日誌等の雑記です。

3連休の過ごし方

2008-09-15 00:35:05 | Weblog
 せっかくの3連休だから、何か仕上げようと、いろんなものに手を出しているうちに最終日になろうとしています(^_^;)
 ざっと挙げてみると、ガンプラ2体(1/100デュナメス、1/144エクシア)、タミヤ1/48パンターG型、プチブライスのカスタム、ボークスのフェアでもらってきたミーナのガレージキット…何という節操のなさ(-_-;)
 ガンプラ2体は、ほとんど出来上がっていて頭を残すのみの状態です。他の部分はパチ組みでも気にしないのですが、さすがに頭はそのキットの「顔」となる部分ですから、ちょっとは気合いを入れて作るために、いつも最後になってしまいます。パンターG型は8割方組み上がっているのですが、天気が悪くて塗装できない日々が続いたものですから、ようやく塗装に取り掛かりました。プチブライスは標準のメイクが気に入らないものだから、フェイスパーツを取り外してシンナー風呂につけたところ、表面に細かなひび割れが生じてしまったので、それをスピンやすりで一皮剥く作業に追われてます。ミーナのガレージキットは離型剤を落とすためにポリデントに漬け込んだだけなのですが。みんな完成するのは一体何時になるんでしょうね(^_^;) 最低限、ガンプラ2体は完成させたいですね。

 ところで、金曜日に生まれて初めてEMS使って娘を嫁に出したのですが、まだ届いたという知らせが来ません。期間はだいたい2日だというので今日には届くかなと思っていたのですが。やっぱ土日は通関手続きとかお休みなんでしょうかね? やり慣れないことをすると変に心配性になって疲れます(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みっくみっく♪ | トップ | 1/144エクシア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事