岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記7/19(水)・・・プールも抽選

2017-07-19 23:03:04 | 俳句
晴れ
今朝もゆっくりとして朝食は7時から、パン、スープ、玉子焼きウインナー茹で野菜添えでした。

午前中、浮腫んだ足のケア(足の指から足の甲さらに足首へともんでしごき上げる)を妻にやってもらいました。
そのときは足が軽くなりますが、椅子に座ったり、歩いたりするとすぐに元に戻ってしまいます。
気長にケアを続けなければなりません。

昼食は、焼きそば、味噌汁、蒟蒻、ピーマンのおかか和え、南瓜の煮物でした。

午後は、お世話になった方々の名簿の整理をしました。

結局今日は一日中部屋にいました。

夕食は、水餃子鍋でした。

拙句です。

①プール順外れ孫らは風呂の水

孫の小学校の校庭は狭くて、プールは毎年その時期だけ設置されます。
水泳教室のプールに入るには抽選があります。孫たちは昨年入っていたので、今年は外れだったそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿