岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記9/13(水)・・・ミカン

2017-09-13 17:11:26 | 俳句
昨夕も少し熱がでましたが大したことはありませんでした。

頂いたミカンを早速食べてみました、とても皮が薄く甘いミカンでした。ブドウとメロンは家でいただきます。有難うございました。

酸素濃度も2~1に減りました。
利尿剤は続いています。

採血がありました。
CRP:8.02
白血球:400
ヘモグロビン:8.2
血小板:17000
月曜日の好中球は:8%
でした。

数値が少しづつ増えて来てくれています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (清水香)
2017-09-13 19:51:02
こんばんは。
白血球値や好中球も上がってきて、高熱も出ず、移植へ向けて治療の経過も良さそうですね。
体重も、一気に減ってこられ良かったです。むくみは怖いです。

私は昨日、無事に転院しました。ピックを抜いて行った為、首にいずれ入れるとはいえ、点滴する為にそのまま来てもらった方が良かった、と言われました。というのも、着いて既に熱が39℃あり、採血のほか解熱剤と抗生剤と輸液をする必要があった為です。さらに、両腕共静脈が細くなかなかルートが取れなくて…看護師さん泣かせの血管だからです。
今日からは、スクリーニング検査三昧の1週間です。今夜はこれから血小板の輸血もあります。前回の蕁麻疹の事もあるので、事前にアレルギー止めをしてもらってから始めることになります。

こちらの病院も、慣れた看護師さんがまだ、たくさんいてくださっていて、少しホッとします。宍道湖のような景色は見えませんが、撮っておいた宍道湖の写真を時々みて癒されています。
返信する
転院が早くて良かったですね (takubon)
2017-09-14 16:05:22
清水様
到着されたとたんの熱大変でしたね。
又、大変な治療が始まりますがファイトで、乗り切ってください。
必ず良い結果が出ると信じています。
私も徐々にですが、数値が良くなってきています。
返信する

コメントを投稿