岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記7/18(火)・・・昼寝

2017-07-18 23:12:31 | 俳句
晴れ
今日は受診日、朝のんびりしていたら7時を回ってしまいました。
朝食は、ご飯、味噌汁、炒め野菜と、玉子焼きでした。
急いで身支度をして、息子が休みだからと車で送ってくれました。
既に7時半の受付は始まっていました。
一階で受診受付をして、三階で採血の受付をしました。番号はそんなに遅くにはなっていませんでした。
皮膚科で抜糸をしてもらってから、点滴をしてもらい、今日は別の先生に診て貰いました。
サイトメガロウィルスの数値が下がっていました。
受診後もう一本点滴があり12時過ぎに終わりました。

帰ってから昼食を食べました。
玉子雑炊、焼きそばパン、コンソメスープでした。

夜はなかなか寝付け無いので長い昼休みをしました。妻はキッチンの方がよいと台所の床で横になっていました。
四時頃になってから、買い物に出掛けました。

夕食は、ご飯、豆腐と紫蘇の清まし汁、煮込みハンバーグ茹で野菜添え、麻婆茄子、イカフライでした。ボリュームありすぎだと思います。

拙句です。

①キッチンの床は涼しと昼寝かな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿