岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記7/20(木)・・・新庁舎

2017-07-20 21:28:15 | 俳句
晴れ
今日は新庁舎の竣工式があり、必ず帰りたいと思っていましたが、受診日と重なり本当に残念ですが帰れなくなりました。
新安来市庁舎は、一昨年11月から44億円をかけて建設が進められていました。
4階建てで、伯太、広瀬庁舎等も残しながらの中枢機能を担う庁舎となります。
7月31日業務開始の予定です。
明日にでも見に行けたらと思っています。

朝食は、ご飯、味噌汁、ポテトサラダでした。
駐車場の隣りの大きなサボテンの花が咲いています。

受診は、いつもの通り採血してから診察を受けました。
臓器は異常なし、サイトメガロウィルスも1に減っていました。
腹と背中の皮疹も枯れて来ています。
薬は大きな変化はありません。

三種類の点滴をしながら、昼食は、病院内の宝塚ホテルレストランでチャンポン麺食べました。点滴が終わったら3時前でした。

妻に迎えに来てもらってから、買い物に行きました。
夕食は、ご飯、豚汁、チキンカツ、イカリング等でした。

夜間は高速料金が割引されるので、今夜家に帰ることにしました。
妻は、毎週じゃなくても良いじゃないと言いますが、何かと用事はあります。

拙句です。

①梅雨明けて市民に披露新庁舎

写真は後日になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿