岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記9/20(水)・・・好中球さん増えて

2017-09-20 17:45:20 | 俳句
曇り、

微熱がありますので体怠いです。

主治医の先生から話がありました。
結論から言えばいまのところ好中球が上がってくれるのを待つしかありません。

倦怠感があるのは、ステロイドを減らしてきているからということでした。まだ減らすと言うことですから、この倦怠感とはもう少し付き合って行かなければなりません。

従姉が来てくれました。本当は姉妹で来る予定が、大阪の妹さんは腰の具合が悪くて帰れなくなったそうです。お大事になさって下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (清水香)
2017-09-20 19:03:00
こんばんは。
好中球、なかなかもどかしいですね。
今は耐え忍ぶ時期なのでしょうか。
倦怠感はステロイド剤を減らした為なんですね。まだ、減らしていくということで、お辛い時期が続きますね。
ご無理なさらず、辛い時期はゆっくり身体を休めてお過ごしくださいませ。

私は昨日、移植説明がありました。2度目なので改めて、ということでもなかったのですが、私の場合は難治性で再発率も高く、上手くいく可能性も1度目より低いということです。脾臓や左鼠径部だけでなく、胃にも腫瘤があったようでした。通院時、胃の不快感はずっとあったので、生検した結果判明しました。また、心臓にかなり負担がかかっており、左心室拡大によりすぐ水が溜まり浮腫み体重増加につながるようです。循環器の先生にも介入していただき、土曜日から前処置が始まることになりました。

現実を受け止めるのに、少々時間がかかっています。まだまだやりたい事がたくさんあります。少しでも可能性がある限り、信じて前を向くしかありません。
もっともっと強くなりたい、毎日そんな思いで過ごしています。
返信する
Unknown (takubon)
2017-09-22 15:28:11
難しい治療が続きお辛いきもちは良くわかります。
わたしも白血球は上がっているものの、内容が伴っていません。好中球が増えてくれません。
先生の説明もなかなかありません。
今を精一杯生きる事が大切だと思っています。
ファイトで乗り切りましょう。
返信する

コメントを投稿