岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記7/21(金)・・・祇園さん

2017-07-22 00:02:18 | 俳句

晴れ

昨夜は22時頃出発し途中加西と勝央で休憩して、今朝2時に家に到着しました。

宝塚から神戸まではトラックがいっぱい走っていますが、それ以降の中国道は車がほとんど走っていません。
昼間より楽に帰る事ができました。

帰ってからは、当然寝ましたが、
朝食は、パンを食べて午前中も横になっていました。
昼食は、素麺を食べました。

午後は、お寺に行き方丈さんと28日の会議について話をしてから市役所に行きました。

議会事務局で9月議会の日程について話をしてから、新庁舎を見学しました。
明日、明後日は、市民に公開されます。
会議室など多くのスペースが取ってあり市民の皆様の反響が少し気になります。(多くの皆様には将来の備えとして好意的に受け取ってもらえるものと思っています)

今日は広瀬の祇園祭です。毎年この頃が梅雨明けとなります。
蒸し暑い中露店商など準備に忙しそうでした。
夕食は、久しぶりにステーキを食べました。

夜は祇園さんの花火の音が聞こえていました。

拙句です。

①神事よりイベントと言う夏祭り

最新の画像もっと見る

コメントを投稿