岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記9/12(火)・・・友遠方より来る。

2017-09-12 16:00:18 | 俳句
晴れ一時雨、
今朝は、熱も余りでませんたでした。
只、動くと息がきれるので緩慢に動いています。
何となく倦怠感もあります。
食事は変わらず、
ご飯、味噌汁、あとはエネルギーゼリーなどです。
なかなかさかなや、肉等は食べれそうにありません。
午後、愛媛松山の知人と奥様に見舞に来て頂きました。
尼子一族集会、尼子一門会で20年以上交流をさせて頂いています。

福山様は尼子と深い縁のあるかたで、尼子吉久の裔にあたります。

平成23年に愛媛県美術館で、「伊予尼子の歴史展」を開催された時には、広瀬から10人ほど駆けつけましたが、(元々尼子は敗けた側であまり資料が残っていない中で)すばらしい内容の充実した展示に圧倒されたことなどを懐かしく思い出しました。

懐かしい話が出来て、元気をもらいました。
遥々遠方より有難うございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿