岩田拓郎のほっとTIME

俳句、白血病闘病記、地域活動、趣味の世界、
地域の話題などを綴ります。

闘病日記9/11(日)・・・老樹

2016-09-11 10:30:16 | 俳句

秋晴れです。体調は良好です。
今日は、ふるさと公社に稲刈りをしてもらいます。天気になって本当によかった。
昨日、義兄が帰った後、いとこが来てくれました。この前はメロンを持って来てくれましたが、今度は焼き菓子とプリンを持って来てくれました。
せっかくですか、入院してから習慣になるといけないのでおやつは食べていません。代わりに妻に食べてもらおうと思います。有難うございました。


拙句です。

①秋の杜椎の古木を伐らんとす

②秋の杜風雪受けし古椎伐る

③樹の霊を抜いて樵は徐に

④樹の霊を抜いて伐るなり秋の朝

⑤古を語る老樹を失せる秋 寛良

昨日は、山狭神社の参道の一番長い階(きざはし)の横に立っている大きな椎の木が、長い風雪により幹が裂け、参道の上にのし掛かるようになっていたのが、益々倒れかかって来たので、もしもの事がある前に、伐採しようということになり、専門家に切って頂きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿