ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

チーズケーキ☆

2009-10-07 22:37:55 | 料理・お菓子
昨日は初コストコ行ってきました!
コストコ体験キャンペーンみたいのがやってて、気になってたので。
どれもこれもサイズがでっかくておぉ~!!と思ったけど、
どちらかというと家はスーパーの特売品を買ったほうがよいかな~って感じでした。
が、会員になってきました。
1年以内の解約なら代金全額返ってくるっていうしもう少しじっくり見に行こうと思います。
この日はお米だけ買ってきました。

夜からはパパちゃんとチーズケーキ作りをしたよ!
お菓子作りは結構パパちゃんメインで作らせて私は助手みたいな感じだね~いつも

アオの誕生日ケーキ用に買っておいたバターで。。
誕生日にケーキも焼こうと思ってたら、
前日お義母さんがシフォンを持ってきてくれたのでそれにデコレーションして終わったのだった。




すっごいしっかり出来ていて嬉しかったね~♪

まだバター余ってるので今度はアオとクッキーでも焼けたらいいなぁ~♪


しっかし、寒くなってきたよ。
寒さで自律神経やられます また胃腸にくる風邪だろうか?
ちょっとだけ不調な私です。



↑これ、ひもの結び方教えたら楽しんでやってた。
最初は出来ないとギャーギャーヒステリック気味だったのに、
お昼寝した後、自分ひとりでやり始めたアオ。
びっくりするくらい上達してたコツつかんだらしい。
やるじゃん すごいよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆ)
2009-10-08 23:20:54
こんばんは☆
コストコ、ずっと気になっているんですけど、
まだ行ってないんですよー
体験キャンペーン。
週末まだやってるかなぁ??
どこにも行く予定がないので覗いてこようかなぁ
私は最近産直ばかり行ってます。
どれも安くて買いすぎちゃうのが困りますが

パパさん、いつもお上手ですよね^^
うちの夫は何にもやらない人なので本当にすごいなぁって思います!

寒くなると体調悪くなりますよね・・・
私は最近お腹を壊し気味
明日はもっと寒くなるみたいなので、
お互い胃腸を暖めて過ごしましょうね!
おやすみなさい
返信する
さゆさんへ (taku)
2009-10-09 23:29:32
こんばんは☆
コストコ私もずっと気になっていて。。
これはいい機会!と思って体験してきました~
とりあえず会員になったけど、そんなに買う機会はないかもしれないです。。
体験キャンペーンはチラシが入ってて、
それを持っていって受付でした。
”○○区の皆さんに”というチラシだったので順々に配ってるのかな??

うちも札幌来てから、ほとんど産直です。
こんなお店があってすごくホッとしたのを今でも覚えてる!

旦那の料理が上手かは分からないけど、
嫌いじゃないので作ったものは結構美味しいものばかりで
嬉しく有難いな~と思ってます!

本当、寒さは私の大敵です
お腹も意識して服を重ね着して温めてるつもりなのに
壊してしまうことも結構あって。。
最近は頭痛が・・・寒さのせいな気が
さゆさんもお腹大事になさって下さいね
返信する

コメントを投稿