ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

クリスマス☆

2008-12-25 15:48:03 | アオちゃん
今日はクリスマス
いちばん最初に目覚めてほしくて昨日は早めに寝せようと
必死でした。
それでも22時近かったかな~
遅いのかな?寝せるの。。
最近、朝起きてきてもすぐに「ねむい」と言ってぐずってる

朝、パパの仕事が入る前にパチクリと目を覚ましたアオ。
枕もとのサンタさんからのプレゼントに気付いたよう
ちょっと触ってみるものの、これといった反応なし。
ママこっそり見ながらちょっぴりつまらないの~と思いました。
もっとど~~んと大きいものじゃないと興奮しないのかな?
まだ眠かったのかな~
それでも、みんな置きだすと中身に興味を持って嬉しそうだったね

昨晩、去年のクリスマスケーキで使ってとっておいたツリーの飾りも
プレゼントの中に入れておきました!
アオ「ツリーも入ってる!」とちょっと嬉しそうでした




↑おおっと!!やりましたよ~
旦那も私も小さい頃にやった、意外と大きそうに見えて
履けそうに思うお菓子の長靴はやっぱり履けないんだよね~
アオにあげたのはいちばん小さいやつだし。。
ぽぽちゃんにぴったりサイズでした
この様子、おかしかった~

今日はこどもちゃれんじも着てクリスマスプレゼントみたいだったね~♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス ()
2008-12-25 16:42:16
私も小さいときに、同じように足を入れました

寝てる間に欲しいものが枕元に置いてあるって、すごく嬉しかったなぁ

返信する
空さんへ (taku)
2008-12-25 22:42:46
空さんもですか!?
やっぱり子供はみんな同じこと考えるんですね♪

私も朝目覚めたら枕元にあるプレゼントが、すごくすごく嬉しくて。。
いつまでもあの時の気持ちは思い出せますよね~♪♪

メリークリスマス☆
返信する
Unknown (まくきち)
2008-12-25 23:52:08
アオちゃんかわいい~

うちもなんか微妙な反応だった
第一希望じゃなかったからかなぁ~
けどじわじわ喜びが沸いてきてる感じだったよ


返信する
かわいい! (キラキラ)
2008-12-26 11:11:11
プレゼントを見つけた時の子供の反応って面白いですよね!
始めは目が覚めて現実が受け入れられないような?分かっていないような?感じからだんだん本当だと分かって『ニヤッ』ってする顔がたまらない

絵本の包装紙を開けるアオちゃんも最高に良いお顔でした
私も子供のころ お菓子の長靴に足を入れましたよ
返信する
まくきちちゃんへ (taku)
2008-12-26 22:30:03
結菜ちゃんも同じだったんだねぇ~
前日までは「ねんねしたらサンタくる!」って
何度も言ってるからかなり楽しみなんだぁって
反応を期待してたんだけど。。。
じわじわとだよね。
2歳のクリスマスはこんな感じだったということで記憶されました
返信する
キラキラさんへ (taku)
2008-12-26 22:33:36
どんな反応するか楽しみで、どうしてもこの日はアオに一番に起きてもらいたかったのでそれが成功してよかったです
最初は「あれ!?これ?サンタさんからの・・?」ってそんな様子でした。

キラキラさんもお菓子の長靴に足入れました
みんな同じですね
返信する

コメントを投稿