ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

ダメダメだぁ~

2009-10-16 22:42:57 | アオちゃん
私って本当にひどい親だなぁ~と思うような一日でした。
編み物にはまっていたときもそんな感じだったけど、今度は本。

読書の秋だ~!!なんて思ってはまってる。
最初はアオが寝てる時だけだったのに、今日なんかは起きてる時にも。。
ど~しても続きが気になって仕方なくて・・・

今日なんかはすごく寂しいつまらない思いをさせてしまった。
罪の意識があるから、ちょこちょこっと遊ぶんだけどそんなんじゃ満たされるわけないよね。

うんちをギリギリまで我慢して教えるのが遅くなって、ちょっと悲惨なことに・・・
それでもイライラしてぶつぶつ言ってしまった私。

寝る前に「アオは全然悪くなかった。ごめんね。」って言ったけど、
同じことまたしそうな自分が居る気がする。
ずっと前から思っていることなんだけど、
一日くらい、ひとつも怒らずにすべてに応えてあげてこれ以上ないくらい楽しかった!って
思えるような日をたった一日でもやってみよう!って思うのに
思った先で注意したりしてる自分がいて。。
これじゃ、伸び伸び育たないよな~って反省はするんだけどね。



今は怒られても、すぐに気を取り直してニコニコする小さな娘だけど
いつまでもこのままじゃないんだから、
ちゃんと親子のいい関係を作っておかなくちゃね!!


アオの風邪は熱の出た日の夜にもう下がり、今は鼻水と戦っています。
私はやっぱりもらってしまい、喉が痛い。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キラキラ)
2009-10-17 19:23:00
takuさん そんなに自分を責めないで・・・。
takuさんはとっても良いお母さんだと思いますよ
ずっと子供と2人でいると なかなか自分の時間ってないですよね
読書ぐらい良いと思いますよ。アオちゃんだって分かってくれていると思います。
子供って分かってないようで、親のこと分かっているような気がします(娘を見ていて時々感じます。)

遊ぶ時に いっぱい、いっぱい愛情を持って接していたら満たされますよ。きっと 2人の心が・・・
返信する
キラキラさんへ (taku)
2009-10-17 23:08:15
ありがとうございます。
そんな風に言ってもらえるとちょっとウルウルしちゃいます。
読書でも何でも夢中になると止められないのが本当にダメだよな~って凹みました。
正直、何かに没頭できる趣味の時間は息抜きになって大事だと思ってるのですが、
ついついやり過ぎるところが・・・

そうですね!アオとの時間はしっかり向き合って満ち足りるようにすることが大事ですよね!!
優しい言葉、本当にありがとうございます
返信する
Unknown (れぐ)
2009-10-19 13:36:11
こんにちは^^

うんうん、キラキラさんが言うように、あまり自分を責めないほうがいいですよ
1日中子どもの相手をつきっきりでするのにも限度があるし、たまに母親が自分の趣味に没頭したっていいと思います

takuさんってキラキラさんが言うように、ほんといいお母さんなんだと思います

私なんて、しょっちゅうマンガに没頭して、息子をほったらかしにしてしまいます。。。

だって1日中息子の相手するのも限度があって・・・
私の場合、午前は息子中心で幼稚園や保育園やら連れて行って、思いっきり遊ばせて、午後は家でDVD見たりしてのんびりしてます。

そのすきに私は夕飯の準備したり、好きなマンガ読んだり、結構午後は好き勝手してます

ところで、風邪大丈夫ですか?
我が家も息子が今日38度5分の発熱しました
お互い、早く治るといいですね。。

返信する
れぐさんへ (taku)
2009-10-21 23:39:28
こんばんは!

ありがとうございます
自分の趣味もすごく大事って思っているのだけど、のめり込むみたいで困ってます
読みたい本がまだまだあるけど、新たに借りるのをお休みしたんです。
でもね、フェルトで作るケーキの本をアオの為に借りてきたのが、
アオに作って!と言われ私も作りたい!と思っててまたハマリそうでちょっと・・・

ここ最近は二人で風邪引いて引きこもりなのでアオのストレスもたまってきてるし
注意しなくちゃ!!
風邪はほとんど良くなりました。
アオの鼻水がまだ出るのと、私が昨日からお腹痛いくらいです。
ゆうきくんもお大事にね!早く治りますように。。
返信する
Unknown (さゆ)
2009-10-23 22:25:23
こんばんは。
皆さん書かれていますが、
私もtakuさんは優しいママだと思います^^
その証拠にアオちゃんがすごく優しい子ですもん!

私こそダメダメです・・・
最近毎日グズグズの娘にちょっと疲れてしまって。。。
毎晩、眠る娘の顔を見ながら反省です。

フェルトままごとの本。
私も借りて来ました!!
札幌はネットで予約できるから嬉しいですよね☆
数週間まって借りられたので、
今はフェルトは人気なんでしょうね^^
是非是非、二人でハマりましょう!!
返信する
さゆさんへ (taku)
2009-10-23 23:27:39
こんばんは。
どうもありがとうございます。
優しいママだなんて・・・
自分ではとても思えないかも。。
何よりも一番大事に育てたい気持ちがあるのに、
自分の都合の良いように接してることが多くて・・・
すごくすごく反省なんです。

今日もね、アオの「作って!」という言葉に甘えて
例のフェルトケーキに乗せる小物をひたすら作ってました。
フェルト人気なんですね!!
何気なく手にとって借りれた私はラッキーでした!!
「もっといっぱい作って!」と言ってくれたのでもうしばらく作るかも。。
フェルトで作ったフルーツたちが可愛らしくてたまりません☆

ところで、インフルエンザ大変でしたね。
さゆさんは大変続きで本当にヘトヘトでしょうね。
これから寒さもどんどん増してくるので、
体調管理は気を抜けないですね!!
私は風邪が治ったと思ったらまた胃の調子が・・・
やっぱりカメラ飲んでおいた方がいいのだろうか!?

今度色んなことに余裕ができたら、
さゆさんにオシャレについて学びたいです!!
『ままご♪
返信する
さゆさんへ (taku)
2009-10-23 23:29:36
↑ごめんなさい!途中で切れてました!

『ままごとキッチン』楽しみです♪

でした。
返信する

コメントを投稿