ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

幸せなお母さん

2008-12-29 01:26:38 | Weblog
今日は私の誕生日で、朝から父におめでとうメールをもらい
お友達からも。。 幸せ者だな~って思いました
みんなありがとう!!


最近、仕事が忙しくて起きているアオとも何日か会えてなかった旦那も
お休みの日で。。
ちょっとイヤな予感はしていたけど・・・
パパ甘えがきっと酷くなるだろうって。。

今日は私にとっては最悪な日でした
ここ最近どうしてもアオとの関係がうまくいかないそんな思いです。
(これも何度日記に書いただろうか・・・)
だから、怒る前に「どういったらいいかな?」とか
もっとアオと遊ぶ時間作ってあげようとか自分なりに必死だったんだけど。。

アオの思いがパパに向いてるときに私が何かしてあげようとすると
「ママキライ!」を連続されることに
かなりショックな私です。
昨日も今日も何十回「ママキライ!」を言われたことか・・・
イライラすることも、はいはいそうですか・・って聞き流すことも
そして傷つくこともあります。

今日はそれをお店でやられたものだから、カチン!!ときてしまい
恥ずかしい思いと情けない思いとでイライライライラ~っと。
そのときとった私の行動は最低だったな。

今日はいっぱい悩んで落ち込み泣きました。
どんどん自分に母親の自信がなくなって、気持ちが凹んで元気が出なくて
アオが気にして「だいすきだよ!」とか「ママでいい!」(パパじゃダメ)とか
「かたイタイのだいじょぶ?」とか
泣いてると「おちついて!」とか(これは可笑しくて笑っちゃいましたが)
言ってくるのですご~く子供ながらに心配?、気を使ってるんだろうな~
って思いました。(あと、不安なんだろうな~って)
寝かしつけもいつも私じゃなきゃダメだって知っていながらも
アオと二人になるのが苦しくて旦那に頼んだけど
やっぱりダメで私も行くことに。。
お布団の中でチュ~してきたり「だいすき」(ママはどうなの?という感じで)
言ってきたり、いつも以上に甘えてる感じがしました。

私の自信のなさや不安をアオも感じて不安になってるって
アオの目や言葉から伝わってくるから
「もうだめだ~」ってなっても
(今日はアオから離れたいくらい本当に腹も立ったけど)
ぎゅ~って包んでやれる。

でもね、とっても不安なんだ。
本当に最近ずっと同じ悩みをかかえ、乗り越える為に必死なのに
うまくいかなくて自信なくして。。

きっとうまくやろうとしてるからつまづくし苦しいんだね。
とっても大事なことはママのこころが元気なこと!
ほんの少しでもアオのこと思ってできたらよし!と思えるように
ならなくちゃな~って思いました。

性格的に「うまくやらなくちゃ!」と思いがちなので
とっても難しいような気もするけど、来年はもっと気楽に
幸せなお母さんでいられるように!!が目標かなぁ~
いっぱい笑顔があふれますように。。


*今回はコメント欄を外させてもらいました。
ごめんなさい。

最新の画像もっと見る