ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

大晦日なんだ~

2008-12-31 15:20:00 | Weblog
ここ数日はスーパーでも年越し年始の準備品がいっぱい
並んでましたが、うちには関係ありません
今朝も今日で今年が終わるなんて感じ全然しないね~と
旦那と話していました。
そしてお仕事へ。。
最近、ほとんど寝るのが明け方近くで仕事の最後に日報をファックスで
送らなければならないのだけど
うちの電話回線ファックスに弱いようで2時間やっても送れないときが
あったり・・・
そんなもんだから、ダウン羽織ったまま寝てしまうことも度々
風邪引くんじゃないか!?と旦那のいびきで目覚めるて
起こす係りみたいになってる私。

こんな不規則で過酷な仕事にうんざりしていたけど、
最近は頑張って~~って感じ。
大変な仕事ではあるけど、来年考える時期がきた時に
生活が安定していればいいな~と強く願う気持ちです。


今朝のアオはミッフィー泣きもなく、とても心穏やかに過ごせました(私が)
来年もこの時期にある悩みをかかえながらも、
またひとつ大きくアオも私も成長するんだろうな~って思います。



プーさんにアオのつなぎを着せてみたら大喜び



アオの成長、ブログで見守ってくれたみなさん
どうもありがとうございました♪
大変お世話になりました!!
また来年もどうぞよろしくお願いします!!

よいお年を迎えてくださいね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぐ)
2008-12-31 22:31:42
こんばんは!

いよいよ今年も終わりですね
ほんと一年があっという間過ぎて、実感がないです

ところで、アオちゃんの「ママキライ」はかなりショックですね
私も息子に「ママキライ」と言われたら、どうだろう??と想像しましたが、なんだかとても落ち込み悲しくなりました。。

あんなにつらい妊娠生活10ヶ月も送って、すっごく痛い思いして産んで、産んだら産んだで乳腺炎にばかりなって痛くて寝れなくて・・
そんなつらい思いして育ててきたのに「きらい」はかなりグサッときそうです。。

takuさんも悩んでて大変そうですね
私の友達で、2歳9ヶ月の女の子のママがいるんですが、やっぱり女同士だとぶつかることも多いそうです。。
すごく口も達者だし、パパは娘に甘いから、そのへんでやはり怒る役の多いママは悪者になってしまうようです

その人もやはり娘が2歳になったころからが、ほんとに2人で家にいるのが嫌だったって言ってました。
その人は、保育園の無料開放へ行ったり、なるべく外に出るようにしたと言ってましたが・・

takuさんもアオちゃんとの関係がよくなるといいですね。
なかなか女同士って難しそうですね

ちなみにうちの息子は「パパイヤ」を連発するので、
たまにパパがふてくされて、息子の面倒を見てくれないときがあります。

お互いがんばりましょうね

では、来年もよろしくお願いします

(風邪薬の影響で異常に眠くて、文章が支離滅裂かも
ごめんなさい
返信する
れぐさんへ (taku)
2008-12-31 23:43:01
こんばんは。
もうすぐで今年も終わりですね!あっという間でした
なんだか悩んでばかりいた1年でしたが、今こうしてみんな元気に年越しが出来るのは幸せということですよね

「ママキライ」には本当に堪えています
最近のアオの訳の分からない発狂ぶりに随分私も怒ってきたのだから、そう言われても仕方ないのかもしれないけど本気で言ってないにしても大切な娘に言われると本気で傷つき、逆に憎らしくもなってしまいます
あ~もう二人っきりは無理だな。。何らかの方法でアオも私も他の誰かと過ごす時間を増やさなくては!と真剣に考えるくらいちょっと鬱っぽく沈んでいました~

ママが暗かったり、怒ってばかりで子供がどんな気持ちになるかを考えても心が痛くなる思いでした。
今はちょっと落ち着いて、心も元気です
怒ったりしても心から笑って、一緒に過ごす時間が楽しいと思えるようなイヤイヤ期(←例えていうなら)を送っていきたいですね!!
本当お互い頑張りましょうね
今年もれぐさんにはいっぱい支えられた思いです!同じくらいの子を持つママさんにコメント頂けるのはとても心強い!
ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします
風邪お大事にね!!
返信する

コメントを投稿