ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

下腹部痛

2006-04-15 18:01:38 | 赤ちゃん
今日は5ヶ月の戌の日。
近くの神社にお参りに行ってきました。
雨降りだし、そこの神社学問を祈願する
ところだったせいか?誰一人居ませんでした。

戌の日だから妊婦さんがいっぱい居るのかな~なんて
思ってたけど・・・
旦那さんと二人お参りしてきました。
学問の神社じゃ居ないかぁ・・

今日は下腹部痛が結構ある。
妊娠する前や、妊娠超初期にはよくあったことだけど
中期に入ってくるとちょっぴり心配。

心配のない下腹部痛もあるけど、
もちろん心配な下腹部痛もあるわけで・・・
1)少量でも出血をともなう →伴わない
2)痛みや張りがどんどん強くなる →どんどんじゃない
3)安静にしていても痛みや張りが治まらない →?
4)我慢できないほど痛む →全然我慢できる

というわけで、心配じゃない下腹部痛のようだけど
心配症の私には・・・

あんまり心配し過ぎるのもよくないね。
だまっていれば痛くないのだし、気にするのはやめよう!


そうだぁ!買っておいた妊婦帯を着けてみたら
まだ大きかった
保温効果はあるし、安産になりますように!!って
これからは着けておこうっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい・・・ (TAP)
2006-04-17 17:13:12
あぁ、なんだかその心配、わかります。

私も凄く心配性なので、何か不安要素があると気になってしまって。。。

色々調べて納得できればいいのですが

出来ないときは「先生~」とすがってしまいます。。

でも大体「問題ないよ~」で終わりますが。。
返信する
TAPさんへ (taku)
2006-04-17 18:39:11
心配症も困ったものですよね。。

よく旦那さんに怒られます。

私の場合、心配ばかりして『先生に聞く』とか

『病院に行く』とかをすぐにしないので・・・

病院に行っても、私も大体が「問題ないです」で終わるんです。

返信する

コメントを投稿