ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

ユキちゃん家

2009-01-22 15:51:09 | アオちゃん
今日は雪遊びをしました
今日の雪は重たい雪で、やっとコロコロ転がして雪だるまを作れたね
雪だるまのユキちゃんをつくってあげたらまた話しかけてました~
ついでにユキちゃんのお家もつくってあげたら、
気に入ったみたいでユキちゃんをよけて自分が乗りたい!と。
次々に雪のリクエストを受け、おにぎり、セバ(なんでセバ?)
水道、なんかを作ってみました
今日の雪は遊ぶのに最高




「寒いからお家入ろう!」って言っても、
「アオちゃん寒くない!」とすっかり雪遊びに夢中なアオでした

ママはお腹が冷えて、痛いです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぐ)
2009-01-23 15:35:28
こんにちは!

北海道はすごい雪ですね
すごく寒そう~~
でも、子供ってほんと寒いの気にしないで
外遊び大好きですよね
待ってるママはちょっと辛いけど

ところで、アオちゃんがテレビで踊ったのって
おかあさんといっしょの「ドンスカパンパン応援団」ですか?
うちの息子も今まで歌ったり、踊ったりってしたことなかったのに、これはもうお気に入りで、ノリノリで
「パンパンパン」って言いながら、手をたたいてるんですよ

ノリがよくって私も大好きな歌です

オ~~~、ガラガラうがいできるようになったんですね
なんだか、2歳になるとはいろんなことがどんどんできるようになって、ほんと成長早いですね

どなたかが言ってましたが、2歳児は悪魔の2歳児の『魔』とは別の意味で、魔法がかかったようになんでもできるようになる時期って意味もあるそうですよ
返信する
れぐさんへ (taku)
2009-01-24 15:51:52
こんにちは。

沢山積もった雪が昨日の雨で結構とけたので、ユキちゃん家もどこかへいってしまいました
またすぐに積もるでしょうけどね
この日の雪遊びで冷えたのか?ずっとお腹の調子が悪くて・・・ 子供に付き合うのは大変ですね

アオがテレビで踊ってたのは、今更ようやくで「ぐるぐるどか~ん」でした
「ドンスカ~」の方も興味あるみたいで、毎回「はじまったよ!」と言ってます
ノリがよいので私も好きです

2歳児の魔とは魔法の魔
そう思うと気分も違いますね~いいことを聞きました
どうもありがとう
返信する
Unknown (さゆ)
2009-01-24 21:36:28
こんばんは☆
ユキちゃんの表情、最高です
子供って外遊びが好きですよね
私も早く娘と雪遊びしたいけれど、
実際遊ぶようになったら、毎回お腹を壊しそう・・・
私お腹弱いんです
腹巻しなくっちゃ

わぁ!やっぱり東苗穂のジャスコなんですね!
なんとなくそうかなぁって思っていたんです
私、12月中旬くらいまで、
毎週火曜日のお買い物に行ってました
もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね!
また春になったら行こうと思っているので、
怪しい動きの人間を見たら私だと思ってくださ~い
返信する
さゆさんへ (taku)
2009-01-25 22:33:06
こんばんは。
私もお腹弱いんです冷えるとダメですね
子供って遊びに夢中になると寒さってホント気にしなくなっちゃいますよね。
寒い時期の外遊びは付き合うのにはとっても大変ですね~

さゆさんが以前、どこのジャスコか気になると言って下さったとき、もしかしたらさゆさんも東苗穂のジャスコに行かれてるのかも・・と思ってたんです
わぁ~!!すれ違ってたことあったかもしれませんねぇ~
返信する

コメントを投稿