ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

どうしよう・・・

2009-01-21 22:05:18 | アオちゃん
「どうしよう・・・」
これは最近のアオの口癖です。
旦那はこういう後ろ向きな言葉?が嫌いなので、アオに
「どうしようは言わないようにしよう!」って言ってました。
でも、これってめちゃめちゃ私の口癖なんだよね・・・
今日も激しく「どうしよう」と思うことがあり、
「どうしよう・・・」とつぶやいてました
アオがというより、私が直したい。。。難しい。。

アオには「大丈夫、なんとかなる!!」って思える子に育ってほしい
それが私の子育ての目標かな。
なので、まずは自分から!だよね。。


朝、ゆきだるまになる!とつなぎを着だしたアオ
しまじろうたちと写真撮ってくれ!とお願いされ、



この後、次々とお友達を連れてきてはまた撮って~と
お願いされました。



「つぎはミッフィ!」とポーズを決めるアオ
ミッフィー毛布もしまじろうたちと同じお友達みたい。。



↑ハイハイではなく、四足で「アオトナカイさん!」と
はってました (写真はハイハイだけど。)

なんだか今日のアオは絶好調でした
普段はテレビ見てても、振り付けまで一緒にあんまりしないんだけど
今日はマネして歌って!
な~んだ!こんなに上手に踊れるんじゃん!!と嬉しくなったよ

今日のアオの偉かったこと
昨日、初めて”ガラガラ”うがいが出来たアオ
今日も得意気にやってみたら失敗して気管に入ってしまったみたい
苦しそうに「いたい!いたい!」って言ってたのに
「できなかった!」と悔しそうにもう一度やれたこと

うがいが出来るようになって、もっと風邪予防ができそうだね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿