ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

ことば

2008-04-21 16:20:06 | アオちゃん
今日は最近のアオのプチ言葉特集

「まーくぅ」→まーくん
「しーかぱ」→食パンマン
「メ」→メロンパンナちゃん
「しょ」→一緒
「しゅー」→滑り台
「シーソー」→シーソー


今日のママの感動言葉
SoftBank?のCMをみながら「ミッキーマース」とはっきり言えたこと
でも偶然だったみたい。そのあと何度言ってもらっても「ミークワァー」?なんじゃやそりゃ。。


今日もお散歩に出かけようとしたら、しまじろうを連れて行くといってきかないアオ。前回はアンパンマンでした。
しまを抱っこしたまま滑り台の階段を上りたかったらしいけど、片手ではうまくいかずしぶしぶママに渡してくれました。
しまが滑り台の下で待っていると嬉しそうに滑ってくるアオ。
お友達ほし~ね。
ビビリで恥ずかしがりやのアオに仲良しさんができるのはいつかなぁ?
それまではいっぱいしまと遊んでね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぐ)
2008-04-22 21:38:46
こんばんは!

アオちゃんだいぶ言葉が増えたんですね
『ミッキーマウス』なんて言えたなんてすごい
感動ですね

ところで、アオちゃんは好きなものは最後の一口だけ、ずっとお口にいれてるんだ
なんかかわいいですね

でも、確かに虫歯はちょっと気になっちゃいますね

うちの息子は白いご飯が嫌いなようで、ご飯のときは遊びまわってばかりいて、食べません
パンのときはパクパク食べるのに・・
しかも甘いパンには目がないようで、ほんと虫歯が心配です
返信する
れぐさんへ (taku)
2008-04-23 22:24:35
こんばんは。
「ミッキー」は初めて言えた日から二日経ってはっきり言えるようになりました
なんだか、言葉が増えてくのが嬉しく楽しくて
最後の一口をずっと入れておかれるのは本当困ってしまいます。
うちの娘は食べることが何よりも一番好きなようで食事のときはずっとテーブルの前にいてくれるようになって助かってます。
苦手なものでも食べるものがなくなると口の中に入れたり出したり
口に何か入れておきたいのかな~?

甘いパン!確かに目がないですね!
甘い味を知ってしまうと後が恐いのでまだあまり与えないようにしています
返信する

コメントを投稿