ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

子育てって。

2006-11-08 18:30:13 | Weblog
タルは生まれたときから暴れん坊だし、酷い泣き方はするし
多量に吐くし・・・で、大変な子だと思っていたけど
本当はとっても育てやすい子なんだって今日つくづく
思いました。

最近、薄いオレンジ色のおっぱいを吐いてすごく心配でした。
おっぱいに傷があったのでその血なのかな?と思ったり・・
小児科に連れて行こうかどうしようかすごく迷ったけど、
風邪を引かせたくないって気持ちもあって
とりあえず市でやっている助産師さんの訪問をお願いしました。

結局、オレンジ色のおっぱいについてはよく解らなかったけど
タルも元気だし様子を見てもいいってことで安心しました。
助産師さんには色んなことを教えてもらって
盛りだくさんな3時間でした!
赤ちゃんについて知らなかったこともいっぱい
教えてもらえたし、何と言っても普段人とお話する機会も
ないので長い時間、タルと私とそして誰かと時間を
過ごせたことが嬉しく楽しかった。

子育ては誰かに助けてもらったらこんなに気持ちも
明るくなれるんだね。
(といっても、暗かったわけではないのだけど・・・)

パニック障害で妊娠にも子育てにも、すごく不安が
私や家族にもあったけど、あまりに育児がハード過ぎたせいか
不安になることを忘れているみたいで私にはいいことみたい。

諦めていた母乳も今のところあげ続けられてるし!
タルの吸引力がよかったことと、
私のお乳の出がよかったのと、
いいことが重なったお陰もあるけど
タルと接する毎日がいいホルモンを出し続けてくれてるのかな?

それでも、ときたまプチパニックになるけど
楽しく育児が出来てるのは
タルがいい子だからかな~と思うのです。
まさにタルが私を選んでくれたのかな~なんて
すごく都合よく考えちゃうのです。

助産師さんに久々に測ってもらった体重測定。
5150gの57.5cm!
「標準の本当真ん中です。すごくよく育ってますね。
夜は寝てくれるし、おっぱいは飲んでくれるし
育てやすい子ですよ。」と言ってもらえました。

私をちゃんと安心させてくれるタル。
いつも元気をくれてありがとうね!!
子育てして、成長させられる部分がいっぱいあるなって
思うこの頃。
これからも色々、心配なことも出てくると思うけど
パパとママと笑顔がいっぱいな日を増やしていこうね☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メチコ)
2006-11-08 21:31:10
たるちゃんのお陰でプチパニックで済むなんて良かったですね。
色々な心配事も、人と話すってことで解消される事もあるのよね。
これからも頑張ってくださいね。
たるちゃんの入浴気持ちよさそう。
返信する
安心しました (すみれ)
2006-11-09 17:50:48
takuさん、こんばんは★
タルちゃんが無事に育っていること、本当に嬉しく思います
生まれた当初のtakuさんの日記には、不安という文字がたくさんあって、私は心配になって思わずメールをしてしまったことを憶えていますか?苦笑

でもだんだんブログから不安の文字が見られなくなって、癒されるという言葉を見て、私は少し安心したことを憶えています。

タルちゃんから幸せをたくさんもらって、子育て頑張って下さいね
私もこれからどんな未来が待っているのかわかりませんが、頑張ろうと思います
返信する
メチコさんへ (taku)
2006-11-09 20:06:34
最近はすっかり寒くなって、親の方がシャワーじゃ風邪を引きそうなのでタルも本格的におふろデビューになりそうだよ!
重くなったタルは腰にくるけど、体がしっかりしてきてダッコしてると気持ちいいよ~
またダッコしてあげてね☆
返信する
すみれさんへ (taku)
2006-11-09 20:10:59
いつも気に掛けてくれてありがとう!
そうそう、生まれたての頃すごく参ってしまっていてすみれさんがメールをくれたのがとっても嬉しかったのを覚えてます!
今は大分慣れてきて幸せをゆっくりと感じる事ができるようになりました。
すみれさんにもこういう幸せがもうすぐですよ♪

いつかタルと遊びに行けたらいいなぁ~
返信する

コメントを投稿