ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

忘れていたこと。

2007-07-25 22:20:05 | Weblog
最近、またしてもパニック発作の初期症状的なものが
ときどきやってくるようになりました
出産して最初の頃はたまぁ~に起こっていた発作ですが、
それ以降は全くなくパニック障害だったことすら忘れていた。

忘れていた。なんて、なんて幸せなことだろう!!!
普通な感じがこんなにいいなんて!
心も体も健康って本当に幸せだわ~


さてさて、どうして発作がいきなり起こったのだろう?
今更こんなことを考えても仕方ないのだけど・・・
だって、いつもイキナリで思い当たることがなくてもやってくるものだから。

だけど、原因が絶対にあるのなら
ちょっぴり体に不安があったり、もう少しで卒乳でホルモンの変化とか?
なのかなぁ~
ホルモンというやつはすごいな。


発作といっても今のところ、楽しいこと明るいこと考えるパワーで
すぐに回避できるので治ってるのかな~?
そう思っていよう。。。
まだまだ、いやいやずっと忘れていたいな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発作 (すみれ)
2007-07-25 22:56:10
パニックの発作、大丈夫ですか?
私も妊娠して薬が減ってから重度の発作は起きてないです、そういえば。本当、そういうのって幸せなことですよね
でも、症状が軽くても発作が起こると辛いですね
もし気になるようなら、主治医に相談してみては?
卒乳ならば薬を飲んでも大丈夫だし、無理をして体調を崩すより弱い薬なら薬に頼る方が、takuさんにとってもタルちゃんにとっても旦那様にとっても気持ちが楽になると思いますよ
あんまり無理はしないで下さいね
返信する
すみれさんへ (taku)
2007-07-25 23:21:32
ありがとうございます。
そうなんですよね・・・症状が軽くても発作が起こると怖いし辛いです
今のところは大丈夫そうです。
またちょくちょく来るようだったら、病院で相談してみようと思います。
お薬飲んで治せることも忘れてました。
タルがいつでも笑っていられるように、私もココロずっと元気でいたいものですね。
返信する
わかります! (れぐ)
2007-07-27 13:13:22
こんにちは!
パニック発作がきたんですね。
ほんとあれは怖いですよね><
ホルモンのバランスも影響するので、もしかしたら
生理が再開したりする前なのかな?

私も産後はしょっちゅうパニックがきてましたが、
今はだいぶ落ち着いてます。
ほんと何気なく毎日過ごしていますが、感謝しなければ
私の場合、授乳中でもお薬飲んでます。
あとは、やっぱりtakuさんと同じで楽しく明るく考えて過ごすといいですよね

病気なんで気合で吹き飛ばすぞ~
返信する
れぐさんへ (taku)
2007-07-27 22:05:33
なんだか自分だけじゃないと励まされる思い。
あれはホント怖いですよね!
プチ発作が来ると大きいのが着たらと思ってしまってすごく不安になります。
でもそう思うのがよくないってことも知ってるので明るい気持ちになるよう心がけてます
うんうん、気合で吹き飛ばしましょう
返信する

コメントを投稿