ありふれた人生

食べるの大好きアオちゃん!!
のママの日記♪

すごいすごい!!

2008-04-27 23:29:35 | アオちゃん
今日はママ感動の瞬間が二つもありました

最初はじじがお出掛けをする時に持っていくのを忘れたタバコとライターをアオがテーブルの下を指差して「あった、あった。」と教えてくれたこと
誰も気付かなかったのに、アオが一生懸命「あった、あった。」と言ってるの。
まさか解るわけないよなぁ・・って思っていたのに、ちゃんと誰の物で何なのか解ってるみたい。すごい
すごいけど、タバコは手の届くところに置かないように気をつけなくちゃ。。

もうひとつは、トイレでうんちが出来たこと
今日は5回もうんちをした日で、4回目のうんちのとき「うんち、うんち」といつものように教えてくれてパンツの中を覗いてみるとまだ出ていなくて急いでトイレへ走りました!!
最初はまたいつものようにトイレをぐるりと見回しては面白そうにしていたんだけど、私の「うんちは?」の声に反応したのか見事出てきましたぁ~~~
ママはものすごく感動でした
5回目はすでに出てしまってたっけ。

あぁ、また成長してるんだ。。と思えることに本当にじ~んとしちゃいます




布団を片づけてくれています
力持ちさんは、ママがゴロンと横になっていると必死でママを起そうとしてくれたりもします。 まだまだ力は足りませんが・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ! (すみれ)
2008-04-28 22:47:54
アオちゃん、忘れてるよって教えてくれるなんてスゴイ可愛いなぁ
これは感動しちゃいますね
そしてトイレスゴイ
ちゃんとトイレでうんちが出来たなんて
言葉もたくさんお話出来るようになったみたいで、どんどん成長してますね
お布団のお片づけやママを起こしたり?って行動も可愛らしくて、メロメロです
返信する
Unknown (れぐ)
2008-04-29 20:43:55
こんばんは!

アオちゃんの成長ぶりはすごいですね
お出かけのときにタバコとライター持っていっているの覚えてるんですね

ところで、トイレでウンチできたんだぁ
すごいすごい
今年の夏にはオムツはずれそうですね

うちも今年の夏はずれたら・・と思ってるんですけど、無理かな・・
アオちゃんはオマルじゃなくて、大人用のトイレで補助便座か何かを使ってるんですか?

布団を片付けるアオちゃんかわいい
ママのお手伝いをしてくれるなんて、さすが女の子ですね
返信する
すみれさんへ (taku)
2008-04-29 22:36:06
ライターとタバコがどれなのか解っていたことも、ちゃんと教えてくれたこともびっくりでした
トイレは感動したよ
わぁ~でたぁ!!!!って
でも本人は全然嬉しそうでもなかったし、このとき以来うんちを教えるタイミングもうまくいかなかったりでまだまだ時間はかかりそうです。
色んな行動が小さいなりに一生懸命でかわいいです
返信する
れぐさんへ (taku)
2008-04-29 22:44:33
こんばんは。

いつでも成長はしているのだけど、最近の成長はかなり見ていてびっくり嬉しいことが多いです

今年の夏にオムツがはずれたら嬉しいなと思っています。うまくいくかなぁ~
今はまだ実家にいるので、大人用のトイレに私が支えた姿勢で座らせてるだけなんです
それが今日くらいから恐いのか?ずるずると自分で降りようとしたり抱っことせがまれたりします。
楽しくトイレが出来るように何か考えなくては
しまじろうのトイレトレに期待です
返信する

コメントを投稿