記事の作成&画像を添付するのが遅くなりましたが2025年4月12日(土)に撮影したコンテナ画像集です。

NCCU124010_[5] 日本コンセプト株式会社 NICHIC●N(NIPPON CONCEPT CORPORATION)
広島タから仙台タへ向かう高速貨物列車 遅れ1072~(4085)レに搭載。

U46A-30075 日本通運株式会社 NX NIPPON EXPRESS 空コン専用フォークポケット

UF44A-38113 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 全長L=9410 全高H=2750 総重量16.5t

UV51A-30011 日本石油輸送株式会社/ヤマト運輸株式会社 ヤマト運輸 低床トラック限定 [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 13.5t

UV51A-38077 日本石油輸送株式会社 [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 14.1t 荷台高さ1159mm以下限定 3.8m高さ制限注意
福岡タから東京タへ向かう高速貨物列車 遅れ1050レに搭載。

U52A-39535 株式会社センコー(うっすらと“ D2 ケーヨーデイツー”という文字が記載) [コキ50000積載禁止] [空コン専用フォークポケット] 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:14.5t

19D-35062(いた) 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JR貨物 JRF
UF43A-38031 北尾運送株式会社 KITAO TRANSPORT 全高H=2600 全長L=9410 総重量 16.5t 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用

48A-38029 日本貨物輸送株式会社 JR貨物 JRF 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t コキ50000積載禁止 [空コン専用フォークポケット]
福岡タから大阪タへ向かう高速貨物列車 遅れ3050レに搭載。

UV19A-1340(RSV・24074_[0]) 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 全高H:2591MM 総重量:6.8t
20D-8811(ゾロ目の“77番違い”) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600

DICU220720_[5] 不明
鹿児島タから名古屋タへ向かう高速貨物列車 遅れ1062レに搭載。

30D-275 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物

UF44A-38090 株式会社ランテック RUNTEC(センコーグループ) (365日全国どこへでも) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用 全長L=9410 全高H=250 総重量16.5t

19G 19654 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
UT5E-30 日本石油輸送株式会社 JOT コンクリート混和剤専用 総重量 6.8t
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の**D-3913*は後日、改めて撮影します。)

U31A-989(ゾロ目の“10番違い”) 西濃運輸株式会社 SEINO 総重量11.5t

UV54A-38019 株式会社ディーライン D DAINICHI GROUP [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9410 総重量14.4t

NRSU621222_[0] 日本陸運産業株式会社(NRS CORPORATION) 燃31 酢酸ビニルモノマー専用 コキ106・200形式貨車限定 CIMC TANK
JR長崎本線鍋島駅から東京タへ向かう高速貨物列車 1054レに搭載。

U48A-38058 東京福山通運株式会社/王子運送株式会社 (王)Oji TRANSPORTATION 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:20.25t [コキ50000積載禁止] [空コン専用フォークポケット]

U51A-39608 王子運送株式会社 (王)Oji TRANSPORTATION コキ50000積載禁止 全高H:2773MM 全長L:9410MM 最大総重量G:19.6t [コキ50000積載禁止] [空コン専用フォークポケット] 簡易保冷

CHTU019008_[7] 株式会社 長太 CHOTA

19D-44024(いた) 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
UT5E-14 日本石油輸送株式会社 JOT カタロイド専用 総重量 6.8t

UV51A-38053 株式会社 丸和通運 [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 14.1t AZ-COM 3pl&プラットフォーム 桃太郎便 荷台高さ1159mm以下限定 3.8m高さ制限注意

U51A-39697 日本梱包運輸倉庫株式会社 NIPPON KONPO 全高H:2773MM 全長L:9410MM 総重量:16.6t コキ50000積載禁止 [空コン専用フォークポケット]
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の19D-3544*は後日、改めて撮影します。)

UV51A-38064 日本石油輸送株式会社/ヤマト運輸株式会社 ヤマト運輸 [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 14.1t 荷台高さ1159mm以下限定 3.8m高さ制限注意

U51A-39704 日本梱包運輸倉庫株式会社 NIPPON KONPO 全高H:2773MM 全長L:9410 総重量:19.6t コキ50000積載禁止 [空コン専用フォークポケット]
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の20G 324*は後日、改めて撮影します。)

20D-12608 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
UF16A-880(ゾロ目の“8番違い”) 株式会社丸和通運 1コキ車3個積載限定 AZ-COM AZ-COMはBCPを支援します COOL CONTAINER 桃太郎便 下部吊上げ禁止 全幅W=2490 総重量 6.8t
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の19D-4608*は後日、改めて撮影します。)
福岡タから越谷タへ向かう高速貨物列車 遅れ1052レに搭載。

19G 17401 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
UF16A-889(ゾロ目の“1番違い”) 株式会社丸和通運 1コキ車3個積載限定 AZ-COM AZ-COMはBCPを支援します COOL CONTAINER 桃太郎便 下部吊上げ禁止 全幅W=2490 総重量 6.8t

UF43A-38028 北尾運送株式会社 KITAO TRANSPORT 全高H=2600 全長L=9410 総重量 16.5t 通過禁止(青函トンネル) 下部吊り上げ禁止 トップリフター専用

UV51A-35052 日本石油輸送株式会社 [コキ50000積載禁止] [低床トラック限定] [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2600 全長L=9189 総重量 13.5t

30D-72 日本貨物鉄道株式会社 JRF [ 空白 ] JR貨物
福岡タから仙台タへ向かう高速貨物列車 遅れ5070~(4071)レに搭載。

UM8A-666(ゾロ目) 全国通運株式会社 “ 心をひとつに がんばろう!東北 ” 総重量 6.8t
20G-12102 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物 全高H=2600
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の19D-4144*(ゾロ目の“3000番違い”)は後日、改めて撮影します。)

UM8A-672 全国通運株式会社 “ 心をひとつに がんばろう!東北 ” 総重量 6.8t
19G-21319 日本貨物鉄道株式会社 JR貨物
(左側に見える日本貨物鉄道株式会社の20G-302*は後日、改めて撮影します。)

UV51A-35171 日本石油輸送株式会社/ヤマト運輸株式会社 宅 急 便 ヤマト運輸 [低床トラック限定] [リフト取扱い注意] [空コン専用フォークポケット] 全高H=2641 全長L=9189 総重量 13.5t
JR長崎本線鍋島駅から吹田タを経由して百済タへ向かう高速貨物列車 1086レに搭載。

UM12A-105165 日本通運株式会社(NX NIPPON EXPRESS) 総重量:12.6t
JR京都線吹田駅のプラットホームから撮影。

UF44A-38074 全国通運株式会社/株式会社ブルボン BOURBON ブルボン プチ 青函トンネル通過禁止 [空コン専用フォークポケット] 全高H:2641 全長L:9410 総重量18.5t

19D-22202(いた)・19D-80781(いた) 日本貨物鉄道株式会社 [ 環境にやさしい鉄道コンテナ ] JRF
百済タから新潟タへ向かう高速貨物列車 4071レに搭載。
以上です。