人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

新潟県で発生した地震に対して、被害者の皆様にお見舞い申し上げます。

2019年06月19日 | ニュース

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして誠に有り難うございました。

昨日午後10時22分ごろに新潟県下越で震度6強((マグニチュード)6.8と推定)の地震が発声しましたが・・・、今朝のニュース等で負傷された方が20数名おられ、避難者も800名以上の方がおられるようですが、負傷された方や、家屋などの被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。

これ以上の余震や、被害が増えない事をお祈りしております。

昨日(18日)は、ちょうど、1年前に我々の地域の「大阪北部地震」が発生した日でもあり、偶然の大きな地震の発生にビックリしております。

今日もお互いに、平穏無事な一日でありますように・・・

ここからは本来の記事の更新に進みます。

6月10日付けで更新した記事の中に、

6月9日に「家内の一年に一度の定期健康診断のレントゲン検査で、「要検査」の検査結果が届き、心配するようなことがありましたので、いつも家族の健康の問題や心配事などが起きた時に、良い方向にお導きお守りして貰うために祈願にお参りしている、東大阪市の「石切神社」に急遽、お参りに行って来ました。」

・・・と言う記事を掲載しておりましたが、その翌日10日(月)に、家内は掛かりつけの内科医院に行って胸のレントゲンの再検査を受けましたが異常は見当たらず、念のために別の病院で「CT検査」を受けて見ましょうか・・・と、その日の内に「CT検査」を受けて、一週間ほど検査結果待ちでしたが、一昨日(17日)、CT検査の結果も「異常なし」との有り難い、結果を戴いて、家族みんなが安堵して喜びました。

そして、感謝の気持ちも新しい内に、検査結果が出たその日(17日)に、ちょうど、私も特別な予定も無かったので、早速、お礼詣りに東大阪市の「石切神社」に行って来ました。

石切神社


 

当日も炎天下の中、お百度を踏まれておられる方が数名おられました。

 

石切神社にお礼詣りしてから、「石切参道商店街」をまた、山手の方に上って、「石切不動尊」と「石切大仏」にも、お礼参りして来ました。

 石切参道商店街

 

石切不動尊

 

 石切大仏

 

 

石切神社の正面の山門まで帰って来ました。駐車場はここの山門の近くに有ります。

親子連牛

石切神社様、この度も、家族をお守り戴きまして、誠に有り難うございました。

癒しの花たちです。

アマリリス

クチナシの花

我が家のサボテンの花(一夜限りの花です。)

この花の名前は、グラジォラスだそうそうです。(ブロ友の「みー子さん」ありがとう)

紫陽花の一種?この花の名前は、アナベルだそうそうです。(ブロ友の「みー子さん」ありがとう)

アガパンサス

??(・・・でうですね、この花は「ペチュニア」ですよね…「みーちゃん」ありがとう。

松葉菊だそうです。

本日も当ブログへご訪問戴きまして、最後まで閲覧有り難うございました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春に開催すされるようになっ... | トップ | 令和の初旅行は「伊勢神宮」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^▽^)/ (みーちゃん)
2019-06-19 21:51:06
奥様、何事もなくてよかったですね。
ほっとされましたでしょう。ε-(´∀`*)

早速のお礼詣りですか。
御利益があったのは武人さんが心を込めて祈られたからだと思います。

受刑者が逃走中とか。。。
イヤな事件が続いていますね。
地震や土砂災害も頻繁に起きているしで、落ち着きません。

??のお花はペチュニアでは?
続強子ちゃんに聞いたほうがいいかも、です。
返信する
みーちゃん、ご訪問、コメント有り難うございます。 (武人)
2019-06-19 22:50:40
みーちゃん、こんばんは…いつもありがとうございます。
記事の件は、お陰様で、家内の健康診断の要検査の結果は、レントゲンもct検査も異常が無くて良かったです。
怪我や骨折ぐらいの目に見えたり、症状が判る場合はまだ、それほど、命に別状ないから良いけど・・・内臓系の病は、普段、徴候が無いとわからないから、心配ですよね
・・・だからホンマはいろいろ検査して、早期発見、早期治療して、大事になる前に治療しないとね・・・
…それにしても、新潟、山形の地震もたいへんな災害だが、列車と自動車との踏切事故で通勤客もたいへんみたいですね
また、ナント、お粗末な、受刑者が包丁を持って逃みーちゃんも気をつけてね・・・
返信する
再検査 (みー子)
2019-06-20 07:38:42
こんにちは

奥さまの検診の再検査の結果が異常なしで好かったですね。
石切様へお礼参りとは さすがです。

私も来週に結果を聴きに行きますが、
不安は早い内に取り除いた方が良いですね。

綺麗なお花をみせて頂いてますが、

美しいサボテンの次は グラジォラスですね。
其の下はアナベル
ペチュニアの次は 松葉菊でしょうか?

相変わらずのお節介 お許しください。
返信する
みー子さん、今朝も早くから、ご訪問有り難うございました。 (武人)
2019-06-20 21:20:12
みー子さん、毎回の記事にご訪問、コメント有り難うございます。
お互いに歳を取ると、自分の身体も家族の身体も、検査のたびにハラハ検査の結果待ちですか・・・
・・・そうですね、心配事や不安は早い内に取り除いた方が気分的に楽ですよね・・・
…済みません、いつも、お花の名前までチェックして戴いて・・・有り難うございます。
助かります…早速、直しておきます
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事