人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

いよいよ、3回目の「緊急事態宣言」が25日から発出されるようです・・・

2021年04月22日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして誠にありがとうございます。

4月22日を迎え、・・・コロナ禍の問題の中でスタートした新年度も、早、3週間が経過してしまいました。

この間、大阪のコロナウイルスの感染者は増加の一途で、毎日、ワースト記録を更新している状況で、いよいよ、政府は明日の23日にでも、東京、大阪、京都、兵庫の4都府県に「改正新型インフルエンザ対策特別措置法」に基づく、「緊急事態宣言」を発出する方針を固めたようです。発令期間は25日ごろから3週間ぐらいのようだが・・・

これで、「緊急事態宣言」は昨年の4月、今年の1月に続いて3回目になりますが・・・サア、GW(ゴールデンウィーク)前に、みんなで気持ちを引き締めて感染者が増えないように、一人、一人が真剣に考えないといけないですね。

大阪府もワースト記録ばかりで、感染の重症者の入院のベッドも足らない状況だし、医療現場もすでに逼迫していて、全国から、ベテランの看護師さんたちの応援を戴いているようで、たいへん有り難いことです。

 

・・・そういう私も、前回の記事にも掲載しましたように、10日程前から、ぎっくり腰になって、ゆっくり、療養のため寝ている時間も無く、整形外科に通い、痛み止めの注射や麻酔などと、痛み止めの薬を貰って来て服用しながら、へっびり腰の格好でベソをかきながら、出来る仕事をしています。

・・・ということで、毎朝の、子どもたちの登校時のセーフティの見守りも今週はずっと休んでいます。

こんなことは、セーフティボランティアを始めてから何年も経ちますが、こんなに連続して体調不良で休んだのは初めですね・・・

そんな中でも、腰痛の痛みの戦いながら、連日、一生懸命、パソコンに向かって資料作りに頑張って、昨日、地区福祉委員会の副委員長2名と家内(一応福祉委員です。)にも手伝って貰い、へっびり腰の格好の私はあまりためになりませんでしたが、定期総会の議案書(28ページ)を約50名分の印刷を済ませました。

昨日は借りていた社協の会場(コピーする場所)などで製本する時間も無かったので、今日、我が家で、家内と娘の3人で背表紙や間違い箇所を修正したり、1日かかって、夕方、やっと50部の議案書が出来上がりました。

お蔭様で、社協に提出する新年度の地区副委員会の事業計画書や事業収支予算案などの書類の提出も、昨日、ついでに無事に、早めに済ませましたので、ヤレヤレ・・・の気分でおります。

そういう事で、またまた、ブログの記事の更新も何日か?出来ずにおりましたので、せっかく、当ブログへご訪問いただいた方々への対応も連日出来ずに、たいへんご無礼をしている状態ですので、お詫びいたします。

さきほど、午後5時頃から、やっと、こうして、パソコンに向かってブログの記事を更新していますが

もう、書く記事も、コロナの関連のニュースばかりでご訪問の皆様も、もう、ウンザリ・・・と言うお顔のようなので・・・申し訳ないし、ぎっくり腰でウォーキングも出来ない状況なので、公園や街中の花の写真などを撮る機会も無いですが、せめて、せっかくご訪問いただいた皆様に、せめてもの、癒しの花などをアップしたく、へっぴり腰で家の近くなどで見かけたものを撮って来ましたので掲載します。

・・・取り敢えず、1階から、家族が、””また、パソコンの前に座ってばかりいたら、腰が痛くなるよ””・・・と、声が聞こえてくるので、ここまでの記事だけで、更新してアップします。

この後、お風呂に入って、晩酌を兼ねた夕食を食べてから、また、癒しの花などを追加掲載しますので、皆様も、夕食や晩酌をお楽しみされてから、また、お立ち寄り下さいね・・・

ハイ、と言うことで、晩酌、夕食が終わりました・・・その間にも、地域のコミュニティ関係の役員が、協議会の総会の議案書の作成の件で、訪問が有ったり、メールが有ったりして、やっと、夜の9:00から画像のセッティングを始めています・・・

本日の癒しの花です。

薔薇

クンシラン

ヒラドツツジ

ガーベラ

菖蒲

イモカタバミ

我が家の薔薇

本日もご訪問有り難うございました。

(尚、当ブログでは、ご訪問戴いたブロ友さんのブログを私のTwitterにツイートして、たくさんの方にあなたの素晴らしいブログを閲覧して戴くように応援しています。当ブログのサイドテーブルのブックマークの「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/18記事更新!大阪府のコロ... | トップ | 3回目の「緊急事態宣言」が発... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ3回目緊急事態宣言 (cyicyikatsuko)
2021-04-23 23:10:08
武人様~こんばんは~
ぎっくり腰、お見舞い申し上げます。
無理なさらないように、十分ご療養くださいね~
もも裏のストレッチが効果あるようですよ~
ボチボチのご回復をお祈りしてます。
返信する
katsukoさん、いつも、ご訪問、利服ションありがとうございます。 (武人)
2021-04-24 21:28:23
katsukoさん、こんばんは・・・いつも、ブログでのお付き合い有り難うございます。
昨夜のお見舞いのコメントまでありがとうございました。
・・・私もそうですが、最近、なかなか、コメントまでの打ち込みまですることも出来ないし、こうしてコメントを戴くことも余りないので、たいへん嬉しいですよ
…整形外科に、5日ぐらい通って、注射や飲み薬、湿布の貼り薬など戴いて、だいぶ、ぎっくり腰も楽になりましたね・・・車にも乗って運転もできるようになりましたので、だいぶ楽になりました。ありがとうございます。
整形外科のリハビリでも、太モモの裏のストレッチをやったような気がします・・・
健康がいかに有り難いか・・・身体がいうことを聞かないようになって、痛みに苦しんで、やっと、改めて、思います・・・ハイ
ご訪問、お見舞いのお言葉有り難うございました。
返信する
Unknown (ひまわり)
2021-04-26 06:47:32
武人さま
腰の具合はいかがですか?
痛いところがあるのは、どこにしてもいやなものです!
座る時間が長いと危ないですので、どうぞ短い時間にして、気をつけてお過ごしください!
返信する
ひまわりさん、いつもありがとうございます。 (武人)
2021-04-26 11:03:25
ひまわりさん、おはようございます。
いつも、ブログにご訪問いただいて、ありがとうございます。
いつも、貴女のブログの時事に関するような記事に関心しております。
腰痛のお見舞いのお言葉有り難うございました。
お陰様で、整形外科に5日ほど通い、痛み止めの注射や湿布薬などで、何とか歩けるぐらいまでに回復しました。
まだ、ウォーキングまでは出来ませんが、また、ボチまた、お立ち寄り下さい・・・ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事