人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

岡江久美子さんの訃報は残念です・・・外出自粛中ですが、運動不足、ストレス解消のため歩いています・・・

2020年04月24日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

4月23日になりました・・・緊急事態宣言の中での不急不要の外出自粛の要請中ですが、皆様には如何お過ごしでしょうか

皆さまご存知のように、昨日の岡江久美子さんの訃報はたいへん驚きの中で、志村けんさんに続き、本当に残念なニュースです。

訃報に心からご冥福をお祈り申し上げます。

私も若い頃から、理想的な女性、奥様として、大好きなファンの一人でしたので・・・大和田獏さんや娘さんたちご家族の無念さの足元にも及びませんが、寂しく、残念に思う一人です。

さて、私は連日、ほぼ1日中、家でのデスクワークで資料の整理や、5月半ばに予定のコミュニティ関係の総会や、6月初めに開催予定の福祉委員会の総会の議案書作りや、同時に提出期限も近づいている地区福祉委員会の新年度の事業計画や予算の設定などの資料作りなどに追われています。

コロナウイルスの問題で、コミュニティ関係も地区福祉委員会の活動などは自粛要請中で、外での活動は出来ませんが、デスクワークはたくさんあります。

そんな中、外出自粛要請中ですが、昨日(22日)も、午後3時過ぎからデスクワークの合間に気分転換と、ストレス解消にウォーキングして来ました。広々とした高槻城跡公園と、野見神社へのお参りの往復、8500歩ほど歩いて来ました。

もちろん、マスク着用は必須で、人との接触は2m以上は必ず確保するようにして、たまたま知り合いとお逢いしても、挨拶程度で済ませ、極力接近しないように気を付けて歩いています。

今日も、外出自粛の要請を真面目に守って戴いて、ご協力されておられる全国の皆様にウォーキング中に撮ったお花などの画像を掲載しますので、外出の気分転換してください。

自宅からウォーキングのコースの順番に画像を掲載します。

家の近くに高槻市・「大冠上水場」が有ります。花水木です。

街中の花水木です。

ツツジです。

??(この花の名前は「クレマチス」だそうです。ブロ友の「みー子」さんからの投稿です。いつも有り難う)

??(この花の名前は「木立ベゴニア」だそうです。同じく「みー子」さんからです。)

 

薔薇

高槻城跡公園まで歩いて来ました。

平日の午後3時過ぎごろの公園の様子です。

城跡公園の池の畔の風景です。鳩はのんびりですね・・・

クロサギがいます。

池の畔のキリシマツツジです。

ヒラドツツジです。

高槻市・第一中学校の正門の周囲の花壇の花です。マーガレットです。

チューリップ

紫色のチューリップ・・・珍しいですね。

菖蒲

野見神社まで歩いて来ました。15日にもお参りしました。コロナウイルスの感染が減少に向かいますように・・

アルストロメリア・・・綺麗ですね・・・

乙女椿

??(最近、ご縁を戴いたばかりの「まーちんさん」のブログの記事の中に恵那示花が有りました。「オオルツボ」と言う花の名前のようです。

シンピジウム

本日もご訪問戴きましたが・・・癒しの花たちで・・・しばし、お楽しみいただけましたでしょうか・・・

引き続き、コロナウイルスの感染にお気を付けられて、ストレスを溜めないようにお過ごしください。

本日も当ブログへご訪問戴きまして、誠に有り難うございました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も運動不足の解消、スト... | トップ | せっかくの日曜日ですが・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月始動 (みー子)
2020-04-26 08:41:37
こんにちは
 いつも有難うございます。

総会などを6月と決められた事は少し安心ですね。

特別警戒宣言もまだ延びるでしょうし、 まだ5月いっぱいは
自粛生活が続くものと思います。

岡江久美子さんの訃報には ビックリしました。
ご冥福をお祈り致します。

ストレス溜めない為に 歩く 見る 好いですね。

花水木がとても綺麗ですね!

お花で口出しごめんなさい。
ツツジの次は クレマチス その次は木立ベコニアです。
平戸ツツジの次は白いマーガレットです。

公園にはアオサギもいますね。
オオルツボ うちにもありました。シラーの仲間ですね。
シンビジュームが立派です。

花を見て 癒され一時 コロナを忘れて 能を切り替えました。
みー来さん、いつも有り難うございます。 (武人)
2020-04-26 09:43:12
みー子さん、おはようございます。
相変わらず、お目覚めが早いですね。
学校がずっと休校で、登校時のセーフティの立ち番も無いので、ついつい、遅くまで寝どこに入っている癖がついてしまい、なかなか、朝も起きれませんね・・・
…福祉委員会の定期総会は6月に決めたのだが、コミュニティ関係の総会が5/17日に延期したのだが、措置の内容に依ったら、開催も微妙だね
もうすでに、5月末まで学校は休校に決定した発表の地域もありますね・・・
特別警戒宣言も一部内容を変えて、延びるだろうなあ
まだ5月いっぱいも自粛生活が続くものなら、感染者も、ストレスで体調を悪く人たちも出てくるね安全な場所での運動野ウォーキング、自然の花を見たりしてストレスを溜めないようにしないといけないですね
みー子さん、いつも、花の名前などで、本当にお手数をおかけいたします。
先日、大阪のブロ友さんに、注意を受けましたよ・・・他のブロ友さんを頼ったり、甘えたりせずに自分で花の名前を調べなさい・・・とね
いつも、いろいろと有り難うございます。
みー子さんもコロナの感染に気を付けて頑張ってくださいね・・・
初コメントいたします。 (K RAUM)
2020-04-26 14:34:08
武人さん、
コメントありがとうございました。
学校関係、福祉関係でご活躍ですね。
そして、すぐ上のリコメを読ませていただきましたら、登校時の立ち番もなさっているとのこと。東京では見守りといいます。夫がやっていますが、私も手伝いっています。
ウォーキングをしながらお花の写真をお撮りになる。これまた私と同じです。
もう一つ、大阪府にお住まいとのこと、そても高槻ですか?夫の姉が、桜の名所の印刷???辺りに住んでいます。なんだかいろいろ共有できることがありそうな。
どうぞ宜しく。
RAUMさん、ようこそ、いらっしゃい・・ (武人)
2020-04-26 16:22:33
ご訪問、コメントありがとうございます。
こんな雰囲気のブログですが、どうぞ、よろしくお願いいたします。
・・・そうですか、貴女もご主人さまも、セーフテトイの見守り活動をされておられるのですか・・・それはご夫婦で、素晴らしいですね

ウォーキングをしながらお花の写真を撮っておられるのも、私と同じですね・・・
同じ様な生活をされてお過ごしのようで、なかなか有意義な生活をされてお楽しみのようですね・・・
・・・ご主人のお姉さんが、高槻の、桜の名所の近くの印刷関係会社???の近く?
どの辺りでしょうね・・・高槻には、桜の名所も何か所かあるので、今度、また義理のお姉さんのお住まいの近くの何か、有名な目印でも判ったら教えてくださいね
私のブログ掲載している高槻市内や近辺の画像など見られたら、義姉さんも直ぐ判るだろうけどね・・・
また、いろいろと楽しい話題でも共有してお付き合いして行きましょうね・・・どうぞ、よろしくです。

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事