人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

今日も感染のリスクを背負って・・・ポスティングに出掛けました。4月も15日を迎え、新年度も半月経ちましたが・・・

2020年04月15日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

4/17記事の追加です。

不急不要の外出の自粛の要請中ですが、どうしても、コミュニティ関係の総会の開催日変更の案内を協議会の新旧の評議員さん達に60件ほどポスティングをする必要があったので外出しました。

私が一人でポスティングしながら外をウロウロするのはアカンと家内や娘がコロナ感染を心配するので・・・結局、家族が一緒に車に乗って、消毒用のスプレーや濡れティッシュなどで予防しながら、ポストを触るのもリスクがあるかも知れないという事で、テブクロをはめたりして、神経使いながらのポスティングしました。

結局、新しく就任された自治会長さんがたくさんおられるので、そのお宅を探すのに時間がかかり、2時間半ほど家族でリスクを背負う形の外出でした。

本当に感染に敏感になり過ぎるぐらい・・・神経をピリピリしている我が家です・・・が、どうしても誰かがやらなくてはならない仕事なので、結局は会長の私がやらなくてはならないですね・・・

皆さんのご家庭は・・・、あるいは、あなたは毎日、どうしてお過ごしでしょうか・・・

ここからが通常の記事の更新です。

4月も半ば用なりましたが・・・コロナウイルスの感染対策の「緊急事態宣言」の発出の真っ最中ですが、皆様には如何お過ごしでしょうか

今日も午前中は、いろいろ地域の役の連絡や書類作りなどを済ませてから、お昼ごろから、毎月、1日と15日にお参りしている、地元の氏神さまの「野見神社」に、15日のお参りをして、往復、「高槻城跡公園」の中を通って来ました。

不急不要の外出の自粛も、健康のための運動、散歩は自粛の対象外という事で、気分転換の為に、今日もウォーキングも兼ねて歩いてお参りして来ました。(往復、約8,000歩ほどです。)

野見神社です。

野見神社の枝垂桜

平日のお昼過ぎ頃の「高槻城跡公園」です。いつも、もっとたくさん来園者がいるようですが・・・お昼の時間帯で少ないのかな

城跡公園の池の畔のキリシマツツジが咲き始めました。

城跡公園の高山右近像

公園の枝垂れ桜

公園の八重桜

花壇

ハナモモ

第一中学校の校門の横の花壇のチューリップ

ウォーキング中のよそ様の花水木

ガザニアか?(ディモルフォセカにも似ていますが?)

シンピジウム

本日も当ブログへご訪問戴きまして、誠に有り難うございました。

引き続き、コロナウイルスの感染にご注意され、外出自粛ばかりでストレス性で健康を害しないようにしてくださいね・・・お互いに頑張りましょう


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/14日、やっと、ウォーキン... | トップ | 今日の日曜日も、不急不要の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2020-04-15 20:40:06
こんばんはぁ〜

先日は、優しく心を労わるようなコメントを書いてくださり、ありがとうございました。(^^)

神社は良いですよねぇ〜 心が落ち着きます。(^^)
こちらのお花さんにも、たくさん癒されました。
ありがとうございます。
また、お伺いさせて頂きますねぇ〜 (*´꒳`*)
返信する
くあんみいさん、こんばんは・・・コメント有り難うございます。 (武人)
2020-04-15 21:06:06
こんばんは・・・ようこそ、お立ち寄り戴きました・・・ありがとうございます。
いつもご訪問有り難うございます。
…子供さんのご病気は大丈夫ですか・・・コロナの関係でなくてよかったですね・・・
・・芽それにしても、貴女のブログには、たくさんのブロ友さんが「いいね」「応援」などのたくさんの励ましや、コメントもいっぱいで、大人気のブログですね・・・
そんなお忙しい中、私のブログへアクセス戴いて、わざわざ、コメントの書き込み有り難うね・・・感謝です。
貴女のブログにお邪魔したけど、コメント欄が一時的にクローズされて居たので、ここでお礼を述べておきますね・・・
お互いに感染に気を付けましょうね・・・
神社や、自宅の神棚は1日と15日には、必ず、お神酒などやお参りをしています。
神棚のお水は勿論、毎日お供えします。感謝の気持ちですね・・・
貴女も、お身体気を付けて。また、コメント欄もオープンしてくださいね
今日は、ご訪問、コメント有り難うございました。
返信する
こんばんは! (ara)
2020-04-15 22:16:56
お元気でお過ごしのご様子で何よりです。

外出自粛中ですが、歩いて行かれる公園や神社が近くにあり良いですね。
花々もソメイヨシノ、枝垂桜、八重桜、キリシマツツジと季節を忘れず私たちの心を和ませてくれますね~
いつもきれいな花の写真をありがとうございます。

これからもお身体ご自愛くださいますよう。
またお邪魔させていただきます。
返信する
araさん、ようこそ、お越し戴いてコメント有り難うございます。 (武人)
2020-04-16 13:24:39
araさん、こんにちは・・・コメントへのお礼がたいへん遅くなりました。
araさんもお元気でお過ごしで何よりです。
コロナの感染の問題はテレビを見る度に怖くなる一方ですね・・・お互いに気を付けましょうね。

…近くになどもあるので有り難いですよ・・・
桜の花は、ソメイヨシノはもう終わりですが・・・まだ、、枝垂桜、八重桜が満開だし、これからは、キリシマツツジに平戸ツツジなどで・・・楽しまさせてくれますね・・
お互いに、健康に、コロナの感染にこれからも気を付私も、また、またお邪魔させていただきます。
返信する
春になったのに (風の音)
2020-04-17 22:36:33
こんばんわ きれいなお花の写真や公園の花壇を見せていただいて心が和みます。ありがとうございます。
武人さんの写真をスマホでも見たくて勝手にURLをリンクさせていただいたのですがお許し頂けるでしょうか? 最近はコロナの話で岐阜も結構蔓延してきて自分自身で外出を制限しています。ほとんど大阪のことは知らなくて 娘が大阪枚方市に住んでいるのですがお勤めのほうが忙しくって案内してくれません。それで武人さんのブログをを楽しみにしています。これからも色々UPしてください.勝手なお願いばかりでごめんなさい
返信する
風の音さん、今場は・・・ようこそです。 (武人)
2020-04-17 22:58:16
こんばんは・・・そういう事を言ってお褒めの言葉を嬉しいですね・・・
せっかく、コロナの問題も無く、綺麗に咲いてくれるお花や、のんびりとした公園などの写真を味わっていただけたら有り難いですよ・・・・・・
・・・スマホでもなんでも、ご自由にURLをリンク
岐阜も結構蔓延してきているようで、同窓生の数名からメールやラインなどでね心配して来てくれています。
娘さんが大阪枚方市に住んでおられるのですか・・・
私のブログの淀川河川公園の記事や画像で、淀川の向こう岸の観覧車などが見える「枚方パーク」は枚方市です。
枚方大橋を渡ったら、もう、枚方市です。
京阪の枚方市駅付近には良く行く場所です。
また、大阪や高槻市、枚方市などの情報を掲載しますね・・・
また、機会が有ればラインでも繋いで、こちらの画像などもたくさんお送りしますよ・・・よろしくです。
返信する
サクラの名所 (風の音)
2020-04-19 21:26:38
朝早くからコメントいただいたみたいでありがとうございました。昨日 雨でしたので庭の芝生の間に沢山の草が生えたり 折角咲き始めた花が乱れたりして狭い庭の手入れに追われ お返事が遅くなってしまい すいません。私は気取った文章を書くのが苦手でどうお返事したらよいか迷っています。孫たちのSNSなどを読んでいると もろ 大阪弁でコメントを書いています。武人さんも大阪弁で書いてください 私は岐阜弁で書きます その方が親しみがあるように思います。今日はNHKの‴麒麟が来る”を見ていました。日本の歴史を知るのも面白いですね
今まで全然興味がなっかたのですがこの頃少し知りたい気分になっているのです
たわいもないこと書いてしまいました おやすみなさい
返信する
風の音さん…いらっしゃい…何度もコメント有り難う!! (武人)
2020-04-19 22:14:52
こんばんは・・・晩酌を終えてから、ブログの更新の下書きを作っていました。
今日の記事の更新も、何度も掲載した淀川河川公園のウォーキングの時の景色などの画像をたくさんUPしております。
きっと、貴女のお気に入りの景色だと思います。
・・・私も本当は大阪弁よりも、第二の故郷の岐阜弁とか、九州弁の方が話し易いかも知れませんね・・・
大阪に50年近く住んでいるけど、あまり私は大阪弁は使わないようだね・・・

まあ、知らない間に大阪弁も使っているんやと思うけど・・・大阪弁はイマイチ、アカンし・・良く判らへんわ
大河ドラマはこれから、録画で楽しみますよ
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事