人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

師走です・・・連チャンで忘年会ですが・・・

2015年12月07日 | 日記・エッセイ・コラム

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして誠に有り難うございます。

12月も7日になりましたね。師走に入り皆様におかれましては如何お過ごしでいらっしゃいますか

街中では、もうクリスマスモードで、デパートなども、お歳暮などの年末商戦が始まっていますが、師走の声を聞くと、土日の週末の繁華街、飲食街は忘年会の客でいっぱいですね。

そういう私も、4日(金)、5日(土)と連チャンで忘年会に参加させて戴きました。

金曜日は、高槻の地元の時々このブログの記事にも登場している青春18きっぷの旅行のグループ」の仲間12名での忘年会でした。

さして、一昨日は、これもこのブログの記事に良く取り上げられている、地域の中学校区の青少年健全育成連絡協等の役員メンバー中の20数名の有志による親睦を兼ねた忘年会でした。

ハイもちろん、どちらも予算も補助もありませんので・・・会費制ですよ

 一昨日は忘年会の後、有志の参加者の中の、また有志9人でカラオケの二次会で、私の終電近くまで楽しみました

   

皆様におかれましては、お勤め関係、お友達同士などとの忘年会のご予定は如何でしょうか

・・・と言うことで、たいへん、飲む機会も増え、美味しいお料理を食べる過ぎることが増えて・・・ついつい「暴飲暴食」になりかねない時期ですが、お互いに(・・・ではなく、私が一番・・・だよね)気を付けなければならないシーズンですね

ハイ、前回のコメントを戴いたブロ友の「お福さん」からも、まだメタボの身体は解消していないのか・・と、ご注意を受けるし、また、同じくブロ友の「sakeさん」からは、私がメタボと聞いてイメージが違った・・・とご指摘を戴くし、反省、反省です

皆様も年末年始、飲み過ぎ、食べ過ぎに気を付けましょう。

 さて、お口直しに、一昨日、高槻に行った時にウォーキングを兼ねて歩いて通った「高槻城跡公園」の現在の紅葉と、最近、度々掲載しています「資生堂大阪工場」の薔薇の花などを掲載します。

NO.1 「高槻城跡公園」の現在の紅葉です。

 

 

 

NO.2  ↓ この紅葉の景色は、大阪万博公園を横目に通りすがりの紅葉です。

NO.3  5日(土)の朝の「資生堂大阪工場」の薔薇の花です。まだ蕾も結構ありましたので、まだ楽しめます。

  

 

本日も最後まで閲覧戴きまして有り難うございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院での自分の身体のいろん... | トップ | 「OSAKA光のルネサンス」…「... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休肝日にしないと! (トモandアイ)
2015-12-07 23:08:12
武人さま
こんばんは、もう12月で忘年会シーズンですね。
ちゃんと、お家まで辿り着けて良かったですね。
楽しいお友達と飲んだり、歌ったりでストレス発散
出来たようで、武人さんにストレスはありましたか?
いや、失礼しました。
今週は、暖かくなるようですが、素敵なお写真を
沢山撮られたのを見せて下さい。
返信する
トモandアイさん、ご訪問、コメント有難うございます。 (武人)
2015-12-08 08:15:07
トモandアイさん、おはようございます。昨夜は遅い時間帯に、お疲れのところ、アクセス戴いてコメントの書き込み有難うございました。
今朝も冷え込みましたが、今日は日中は暖かくなるようですね
先日は、連チャンでの忘年会で、どちらも、仲間の年齢層から、立場も雰囲気も違うメンバーでしたが宴会も二次会のカラオケも楽しまさせて戴きました。

ただ、今年は二次会まで参加すると、久しぶりに、終電の時間を気にしなくてはならない、今までとは違う点がありましたね。
まあ、無事に帰宅出来たから良かったですけどね・・・
・・・私は、皆さんから見たら、ストレスが無いように見られますが、なんせ、典型的な血液型A型ですので、神経質で、細かいことも気になる性格で、心配性だが、何とか年の功で最近はあまり表に出さないが、ストレスはいっぱい溜まっていると思います。

なかなか、ストレス発散が出来ずに、家族の前ではイライラも表に出してしまいますね。
特に今年は住宅問題や、転居などでストレスの連続ですね・・・
・・・早く、いろいろな問題をクリアーして、すっきりして、新年を迎えたいものですね・・・
いつも、ご訪問、コメント有難うございます。
返信する
Unknown (ハゼミ)
2015-12-08 19:29:43
忘年会シーズンですね。ちゃんと、おうちに帰れたようでよかったですね(笑)
私は、来週、忘年会です。
頑張って行ってきます。
紅葉は、綺麗ですね。こちらも、紅葉がもう、終わりです。枯葉の季節となりましたね。
返信する
忘年会 (ねこママ)
2015-12-09 09:50:09
こんにちわ

我が家も先週の12/4に忘年会でした。
毎年、おばさんの私は会計係りですので、最後まで気を引き締めています。
若い方々は、二次会三次会・・・と日付が変わるまで頑張ったようですが
おばさんは、早寝のくせが付いてまして一次会で失礼させてもらいました。

メタボも考えずに楽しめる若い子って、羨ましいですね。
武さんも、ソロソロ気にしなくてはいけない年齢ですね。
返信する
クリスマス (みなみ)
2015-12-09 13:32:47
この歳になっても、街にクリスマスのデコレーションが並んだり、クリスマスソングが流れたりすると、
何だか楽しい気分になれますね。
私も、ちょっと前に、たまたまクリスマス・グッズの並んだお店を覗いたとき、何か欲しくなってしまって、
白い小さなクリスマス・ツリーを買いまして、無理矢理改造して、カバンに付けております。
返信する
ハゼミさん、師走は何かと忙しいですね・・・ (武人)
2015-12-09 16:58:24
ハゼミさん、こんにちわ

朝方は寒かったけど、日中は暖かい一日でしたね。
昨日もお疲れのところご訪問、コメント有り難うね。

お礼のメッセージがいつも遅くなってゴメンね。
師走も2週目になって、忘年会シーズンたけなわですね。

金曜日は宴会だけだったから早かったけど、二日目の土曜日は二次回でカラオケまでお付き合いしたので、終電を気にしながらだが、ちゃんと、間に合って帰りましたよ
ハゼミさんは、来週、忘年会でだって・・・楽しみだね
今から、風邪引かないように、体調を管理して楽しみに待って、頑張っていらっしゃい

紅葉もピークぐらいかなあ・・・まだ綺麗ですね。
それではまた・・・年末まで元気で頑張ってね。
返信する
ねこママさん、忘年会は楽しめましたか・・・ (武人)
2015-12-09 17:21:40
ねこママさん、こんにちわ
いつも、ご訪問、コメント有り難うございます。先週、貴女も忘年会でしたか

そうですか、毎年、ねこママさんは会計係りで、最後まで気を引き締めて、予算通り宴会が終わるようにチェックしないといけませんね・・

そうだね・・・若い方々は、二次会三次会・・・と日付が変わるまで頑張って楽しんでいるようだね・・・

まあ、私ももう、せいぜい二次会のカラオケぐらいまでのお付き合いがやっとですね。

若い時はメタボも考えずに、飲んだり食ったりしていたが、さすがに、私の歳ではずっと気にしなくてはいけないですよ。
今週末も、もう一つ、飲み会が控えていますが・・・
メタボの身体と、血糖値など気にしながら・・・楽しんで来ますね・・・
ねこママさんも年末はお仕事も、主婦の仕事もたいへんでしょうが頑張ってね。
返信する
みなみさん、ようこそ、お越し戴いてコメントの投稿有り難う。 (武人)
2015-12-09 18:07:44
みなみさん、こんばんわ
おひさしぶりでーす
ようこそ、お越し戴いてコメントの書き込み有り難うございます。
私もみなみさんを初めブロ友の皆さんのブロクになかなかお邪魔出来ずにご無沙汰ばかりで失礼しておりますろ・・・ゴメンなさいね

この歳になっても、・・・って、我々もそうですよ・・・街にクリスマスのデコレーションが並んだり、クリスマスソングが流れたりすると
何だか楽しい気分にテンションも上がって来るよね・・・

白い小さなクリスマス・ツリーを買って・・・改造して、カバンに付けているって・・・・
みなみさん、お若いね・・・まだ、50代みたいだが・・・気分は少女かなあ・・・

みなみさんのブログの昔のお話を聞いていたら、青春を思い出すものね・・・
また、貴女のブログにもお邪魔させて戴きますね…よろしくです。
みなみさん、もっと、お立ち寄り戴いてコメントを下さいね・・・お待ちしています。
返信する
クリスマス (あずき)
2015-12-10 13:09:05
いくつになってもクリスマスのイルミネーションやサウンドにはウキウキ心弾みますね♪
私も山下達郎さんの「クリスマス・イブ」が大好きでこの時期はいつもカーステレオで聞いています。車の中が私のカラオケボックスです(笑)

メタボさんなのですか?
気を付けてくださいよぉ~(笑)
返信する
あずきさん、ようこそお越し戴きました・・・ (武人)
2015-12-10 13:42:49
あずきさん、こんにちわ
ようこそ、お越し戴いて、コメントの投稿有難うございます。
今日はお天気が下り坂で…外は寒いようですね
私の勤めの時のお昼休みは、他の社員が終わった後に交代で、この後、ゆっくり外食しに出かけます。
暖房の効いた事務所の方が暖かくていいですね・・・
私の職場からすぐ近くに、阪急百貨店があって、阪急電鉄や、JRの駅も近いので、たくさんの商業施設がいっぱいあって、クリスマスモードたけなわですよ

あずきさんは山下達郎さんの「クリスマス・イブ」が大好きで・・・マイカーの中でカラオケムードを味わっているんだって
車の中に誰も乗ってなければ、いくらでも大きな声で歌えるからいいね・・・
運転だけは気を付けて・・・ね
・・・ゴメンネ・・・ムタボのカラダの私で、イメージを狂わせてゴメンなさいね・・・
暴飲暴食に気を付けて、ダイエットを頑張ります。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事