人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

16日を迎え、新年度も半月が経ちました。

2022年04月16日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では毎日、挨拶程度の短い言葉と当ブログをツイートしております。記事の最後に、twitterへの案内も掲示しています。

新年度を迎えてから、もう、半月が経ちました。

昨日は15日なので、我が家の慣習で、月半ばので地元の神社にお参りしてきました。

我が家は毎月1日と15日は、「家内安全」「交通安全」などのお願いや、日々、平穏無事に過ごさせて戴いている感謝などでお礼も兼ねてお参りしています。

野見神社

高槻戎神社

私が関係している福祉委員会を初め、幾つかの諸団体の年度も切り替わり、コロナ禍が続く中、新年度のスタートして半月が経過し、福祉委員会の3年度の事業報告書の申請も、コロナ禍の対応で、文書による定期総会の開催の議案書なども配布が終わり、現在は評議員からの「書面表決書」の提出を待っているところです。

社協等へ申請する新年度の事業計画等の資料作りなどは、この後も続きます。

また、これも私が常任委員でもある関係上、コミュニティ協議会の議案書の作成の手伝いもしていて、今日、ほぼ出来て、ヤレヤレの状態でブログも更新しています

さて、現在は「年度替わりの集中警戒期間」として、感染予防の徹底が要請されていますが、引き続き、我が家も健康維持のため、感染に気を付けて、人に接せずに気分転換やストレスを発散できるドライブやウォーキングなどをしています。

今朝のウォーキングコースです。

噴水公園

トリムコース(高槻下水処理場周辺遊歩道)

本日の癒しの花たちです。

ひらどつつじ

キリシマつつじ

フリージア

桃の花

椿

花水木

ユキヤナギ

寄せ植え

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(twitterの閲覧方法当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都・嵐山へドライブです。... | トップ | 新年度も20日が過ぎました... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fumi)
2022-04-19 09:54:01
初めまして。
ブログランキングから来ました。
素敵なウォーキングコースですね。
写真の景色や花に癒されます。
ありがとうございました。
返信する
Fumiさん、ようこそお立ちより戴きまして有り難うございます。 (武人)
2022-04-19 17:46:55
Fumiさん、こんにちは
初めまして・・・ご訪問、コメント有り難うございます
ブログランキングからのアクセスいた多背板とのことですが、
若しかしたら、貴女ブログのタイトルは「ふみのにわ伝言板」てせしょうか
私のgooブログと違うブログのようで、対応の仕方が良く判らずに、コメントなどの返信も出来ず失礼しています
また、いつでもお立ちよりくださいね
ブログランキングまで、あまり、行く時間が無いので、なかなか、訪問も出来ないかもしれませんがよろしくお願いします。
ご訪問、コメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事