人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

12月も半月が過ぎました・・・段々と今年も残りが少なくって来ます・・・

2020年12月15日 | イベント・ライブ

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

薔薇

12月も15日を迎え、コロナ禍の問題で、ワアワア、騒ぎながら落ち着かない毎日でも、大晦日まであっと言う間に時間が過ぎてしまうでしょうね・・・

今日は、日本列島も北海道や東北を初め、日本海側は雪などが降り、大阪も風も吹いたり、寒い一日でした・・・

そんな中、毎月、我が家の恒例の、1日の月初めと15日の月半ばには、必ず、地元の野見神社にお参りするようにしています。平穏無事の生活を過ごせた感謝と、これからの無病息災などをお祈りしています。

ということで、今日の15日もお昼ごろから、ウォーキングを兼ねて、往復、1時間30分ほど歩いて、野見神社にお参りして来ました。

野見神社 

(※野見神社の入口とご本殿の写真を、担当の?カメラマンが撮って無かったので、12/1の写真を再掲載します。)

ここからは今日の写真です。

永井神社

高槻戎神社

お手水も、コロナ禍の問題で、使用禁止です。

野見神社に歩いてお参りする時は、高槻城跡公園を通ります。平日で寒いので、来園者は少ないですね・・・紅葉も終わりですね・・・

左のグランドは高槻市立第一中学校です。

公園のドウダンツツジです。

私の公式の仕事の話しですが・・・

前回の記事に掲載している、「たそがれコンサート」のイベントがコロナ禍の影響で出来ないので、その代わりに・・・

・・・たそがれコンサート実行委員会では、四苦八苦の模索の中から、せめて、第十中学校吹奏楽部の部員の生徒たちに記念になるものはないか・・・と言うことで、演奏会を実施してDVDを作り記念に渡して上げよう・・・同時に、コロナ感染の問題も落ち着いた頃に、DVDによる一般の人たちへの、吹奏楽部の演奏の上映会も開催予定の進めている話しなどを掲載しておりますが・・

私の撮影会での仕事は「十中連絡協」の広報担当として記録を残すため、今回のコロナ禍の中で、異例の「たそがれコンサート」の代わりとなった、第十中学校吹奏楽部の部員が日頃一生懸命、部活に励んで来た成果の素晴らしい演奏を、毎年、コンサートの開催に協賛して戴いている地域の諸団体等に記念品としての、DVD用の撮影を務めるために参加しました。

当日のビデオ撮影は、リハーサルから、休憩時の様子、本番まで、ちょうど2時間ぐらいマイカメラ動画撮影しました。

その、DVD作成にこの2日間ぐらい、四苦八苦しながら、パソコンで「Windowsムービーつくり」から始めて、「DVDメーカー」を利用していますが、私のパソコンがまだWindows7の古いままなので、2時間の動画時間のDVD作りに、倍以上の5時間余りかかって、やっと、デモ用のDVDを昨日、一枚作りましたが、ちょっと自分なりに不満足で・・・納得できず

今日、広報担当として、少しプロ的色気を出して、一般の映画を見るような雰囲気の編集に拘り、イベントのタイトルから、出演者、主催者、協賛者、撮影者なども画面で見れるように字幕を作成したり、最初のムービー作りからやり直して、DVDつくりまで、同じように、また、5時間余りかかり、まだ、現在も2枚目のDVDムービーつくりの「エンコード中」で作成途中です。

(DVDは無事に作成終了しました・・・後は、必要枚数をコピーするだけです。)

DVDのレーベル印刷の見本です。(前回の記事にも掲載中です。)

本日の癒しの花たちを掲載します。

今回は薔薇のオンパレードです。

 

 

アゼリア⇒アザレアです。

(花の名前を間違っていました・・・いつもブロ友の「みー子」さんにご指摘戴いております。いつもありがとうございます。)

山茶花

本日も当ブログへご訪問戴きまして、誠に有り難うございました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の「たそがれコンサート... | トップ | 今年も、毎年、このシーズン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました。 (みー子)
2020-12-16 07:56:12
武人さま
お早うございます。

大変ご無沙汰ばかりですみません
お元気で行動されて居られるので 影ながら
嬉しく思います。

パソコンの調子もイマイチで コメントする時間がなくて
申し訳ございません

花の名前で一カ所気になりました。
アゼリアではなく アザレアです。
間違いやすいですよね。

今年の一年間を感謝しています。
コロナで 振り回されましたが 頑張りました。
なんとか 成るものですね。

有難うございました。良いお年をお迎え下さいませ。
返信する
みー子さん、いつも、お気遣いありがとうございます。 (武人)
2020-12-16 08:58:31
みー子さん、おはようございます。
ホント、こちらこそ、ご無沙汰ばかりで申し訳ございません
時々、訪問だけはさせて戴いて、リアクションまでは出来るのですが、お互いにコメントまで書き込む余裕が有りませんね・・・
なんだかんだと、コロナ禍に振り回されて、あっと言う間に師走の月を迎え、もう、後半月で、今年も終わってしまいますね・・・
・・・いつも、お手数をお掛けしておりますが、「アザレア」の花の名前も、自分でも、何だか、スッキリしないなあ・・・と思いながら、確認もせずに、つい、頭に出て来た名前を打ち込んでしまいましたね・・・
みー子さん、良く、中味まで見て戴いているんですね・・・ありがとうございます。
また、いつでも、ご遠慮なく、おかしいところに気が付かれましたら、ご指摘くださいね…お願いします。
…そうですね、もう、若しかしたら、特別に何もなければ、年内はコメントの投稿も出来ないかも知れないですね・・・
ちょっと、早いですが、取り敢えず、今年もいろいろとお付き合い有り難うございました。
新年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください
返信する

コメントを投稿

イベント・ライブ」カテゴリの最新記事