くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

くだらないことこの上なし...

2010年11月23日 | くない観
私には全く理解できない。
前法相の発言のどこに問題が有るのか。
それが進退を左右する程のモノなのかが。
だってこれ、本当のことでしょう(苦笑)
現に、指摘の決まり文句の言質ばかり引き出して、議論を深めるどころか鉾を収めて終わりにしちゃうんだから。
私には、今更をそれを指摘されて恥ずかしく、むきになって怒っている図式にしか見えません。
これ、国会軽視というより、単なる国会「議員」軽視なだけでしょう。
バカバカしい...。
国会内では「鬼の首一つを取った」かのように騒ぎたててますが、国会外がこれを冷ややか、かつ呆れ果てて見られているに気が付いているのかが、甚だ疑問。
子どもの遊びみたいな名前の政党がテレビのインタビューに...
「国民生活は勿論大事ですが、筋道を立てなきゃ。」
...だって。
今朝は...
「こんな内閣は倒さなければならない!」
...だって。
うん、実に腹立たしい
言っている意味と筋合いが全く理解できない。
筋道ってのは、自分たちのロジックでの話であって、我々はそんな議論を望んでいない
それは国会議員同士の問題であって、それと分離して話を進められないのか?!
結局、所詮は自分たちの党利党略、利己で動いているとしか思えない。
いま、国民が何を求め、何に期待をしているかがこの連中には全く理解できていないようです。
確かに、子曰く「過ちを改めるのになんの憚る事あらんや」ですが、時と場合を考えろ!って、言ってやりたいです。
こいらが掲げている「生活重視」が聞いて呆れる。

そもそも、予算委員会ってのは、予算を決める場ではないのか?!
予算のあり方を議論するということは、この国の行く先を議論する、極めて重要で大切なことなこと。
予算委員会ってのは、そういう場ではないのか?!
それに関連する、中には我々の生活にも直結する重要な資金(予算)や法律に議論する場ではないのか?!
それを...
前法相の発言がどうのこうのなんて、我々の生活の一文の足しにもならない、極めて非生産的な議論。
そんなこと追及したいんだったら、他所行って、他所が無理なら別の「言論委員会」とか「査問委員会」とか「風紀委員会」とか作って議論しろ。
全く...
前法相の発言が「国会軽視だ!」なんて言って、予算のあり方を議論する場の議事の進行を妨害している丸川何某こそ、国会軽視!と指弾されるべきかと。
あんなヤツ、早く国会からつまみ出せ!
なんなんだ、あいつ。。。
我々から見た、間違いなく「国会軽視」だろう!というは...
(こうした)野次や本筋とは違う議論を展開して議事の進行を妨げるヤツ
会期中なのに欠席ばかりするヤツ
会期中に寝てるヤツ

こんなヤツが組織内に居たら、直ぐに懲戒もんだね(苦笑)
韓国だったか、国会議員の“通信簿”的なモノをつけて選挙前に新聞に掲載しているというのを見たことがありますが、日本でも、誰かやってないですかね。
それこそ、選択の重要な指針になると思いますし、丸川何某みたいな低俗な議員を滅ぼす有効な手段だと思うんですが...。
(他力本願ですいません(^^ゞ)

しかし...
今回のことで、如何に国会の内と外のロジックが違うかが解った気がします。
ジミントウも、野党になったら反省して紳士になるかと思ったら、かつて民主が野党時代にやられた“問責決議を楯に審議拒否”をそっくりそのままやるとは...
なんともはや、無能と無芸の極みですね。
我々の生活を事実上楯に抗戦するジミン含めた野党の不愉快な連中も、国会・・・というより“国民軽視”ですね。
これは正に国賊級だ(爆)

はぁ...
ついつい、腹立ち紛れに書いてしまいました(^^ゞ
意味不明なところ、言語に不適切な部分があることを、お許しください。

そういえば...
先々週の日曜日、千葉ロッテと中日が日本一を争っていた裏のNHKスペシャルで、この国の借金がなぜここまで膨れ上がったのか?!とテーマで放送していました。
旧大蔵官僚が“麻薬”と称した赤字国債が、諸般の事情で次々と乱発され、遂には麻薬中毒の様に抜け出せなくなった過程と現状を鋭く解説し、とても興味深くて見応えがありました。
正に国会では、これらを最優先に議論すべきなのに・・・全く...。
すべき仕事が出来ないヤツ=国会議員なんぞは、誰も要らん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wの祝報! | トップ | この国の夜明け頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くない観」カテゴリの最新記事