くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

年賀御挨拶三段活用

2010年12月31日 | くない観
今年も、はや今日が最後。
初詣に横浜の関帝廟へ行き、大桟橋で初日の出を見たのがつい昨日のようです...

今年も皆様には大変お世話になりました。
思えばいろいろありました...

喜ばしいこと。
怒りたくなること(は、グッと堪えて)。
哀しいこと。
楽しいこと。
それぞれを糧として、新年を迎えて活かしていきたく思います。

さて、繰り返しになりますが、今日は今年最後の大晦日。
数時間すれば新しい年を迎えますが、皆様は準備の程は如何でしょうか。
私は、午前中に洗車と部屋の掃除を済ませて、あとは細々とした未済の準備をしております・・・が、一番肝心の「年賀状」の準備が整ってません。
・・・と言うのも、職場で“儀礼的年賀状の禁止令”が達っせられたんです。
けど、それから数日後。
これを達っした総務部長から年賀欠礼状が届いたから、さぁ大変。
職員内に疑心暗鬼が蔓延し、今や様子見の状態(苦笑)
一応、今年(来年)もハンズで印刷を依頼して用意はしましたが、正直、明日、正月元日を迎えねば判りません
(尤も、元日に届く様に書いて出したことありませんが)
ゆえに・・・と言う訳ではありませんが、年賀の御挨拶は...
▽年賀状
:有り難くも頂いた、もしくは住所等を知っている、毎年送っている方<m(_ _)m>
▽携帯メール(あるいは電話)
:(上記を除いて)知ってる方、もしくは頂いた方<m(_ _)m>
▽ソーシャルネットワーク経由
:(上記を除いて)繋がっている方
...と、させていただきます<m(_ _)m>
中には年賀状と重複する方がおられるかもしれませんが、どうかあしからず。

なお、ここ(ブログ)でも御挨拶をさせていただきます。

おっと、気が付いたら今日もあと12時間ですね...
皆様、どうかよい年をお迎えください<m(_ _)m>

ではでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本八幡の名店 | トップ | 平成23年辛卯の新春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くない観」カテゴリの最新記事