くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

溜まってます!

2010年05月10日 | つれづれ
日記のネタが(笑)
いま、先週の米沢上杉まつりのレポ(全10回程度)を執筆中ですが、もう暫く掛かりそうです。
他にも、その前の佐倉に石和に山手トンネルに、昨年行った白石と上越(←聚楽第屏風を観に)、名古屋に京都と姫路・・・などなど。
あっ!それと謙信公祭も、これは書きかけて放置してます

うぐ、数々のお品(ラーメン)もあった。
もう、一部は腐ってる(閉店)かも...。

・・・てな具合なんです。

しかし、これらを仕上げる才能(文才)と時間と自宅PCの性能・・・というか、レスポンスが足りない!追い付かない!!んです。

まぁ、才能云々は一先ず置いといて

時間は、仕事が漸く一段落してきたとはいえ、まだまだ、日々残業が続いていて、中々取れません。
例え取れたとしても、自宅のPCが。。。
以前にも愚痴った記憶がありますが、PCを起動し、IEを立ち上げて操作出来るようになるまで、30分程度は掛かります。
これだけなら、まぁ、何とか、何とか許容範囲ですが、使い始めてからも、一つの動作に対するレスポンスが・・・もう、遅い遅い遅ーい!んです。
一応、これらの処方ソフトは入ってますが、効果は一時、微々たるもの。。。
返って、このソフト一つが「ディスク内の掃除」を名目に、いままで撮り貯めた、貴重な画像類を削除する始末。

もう、泣けてきます。。。

だからいま、時折電器店を覗いては品定めをしていますが、その安さ、軽さ、コンパクトさには驚かされます。

けど、中々踏ん切りが付かず、毎回品定めで満足してしまってます。

しかし、いかに安くなったとは言え、まだまだちょっと高いですから
もう少し資力が付いたら、考えます。
でも、他にいろいろと目的が。
とりあえず、熊本と柳川へに行きたい!からな・・・(笑)

もう少し、我慢しまし。

ちなみに、この日記はケータイから、メール投稿機能を使って上げてます。
通勤の半分が地下移動と睡眠時間なので(笑)
重宝してます。が、リンク設定が出来ないのと、指が痛くなるのが難点です(苦笑)

p.s.
土曜日の夜だったか、龍馬暗殺の謎解き番組を観ました。
仕事から帰って来たのが21時半過ぎで、この番組に気が付いたのが22時前だったので、前半は観逃してしまいましたが、後半からでも楽しめました。
結構実証的にしていて、中々興味深かったです。
ただ、船中八策の中の盟主についての文頭、「〇〇〇」を「龍馬CORD」として、作家さん達があれやこれやと言っていたのがオカシカッタ。

いやぁ、想像力って大事ですよね(苦笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーチャル昇進 | トップ | 記憶にございます。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂東政景)
2010-05-10 22:27:17
タイトルの溜まってますに引かれてやって来ました(笑)

>いままで撮り貯めた、貴重な画像類を削除する始末

PCの中のエロ画像は捨てられないよね~(爆)

返信する
"若妻"フォルダを消去しますか? (武骨録管理人)
2010-05-10 22:51:22
はい(Y) / いいえ(N)

冗談はさて置きw

バックアップは取られてますか?システムやアプリだけじゃなくて
書類関連もメディアに入れておけば
HDDのクリーンナップや最適化で多少のパフォーマンス向上になりますよ。
また、全データのバックアップがあれば
HDDを大容量のものに交換できます。

つか、ここら辺の対策は
既にされてますかね(^^;

自分のMacも
もう買い換えないと(苦笑
返信する
Unknown (masaru)
2010-05-10 23:19:08
>レスポンスが足りない!追い付かない!!

股間のレスポンスですねwわかりますw
返信する
ヒット! (記主くない)
2010-05-11 08:15:00
▽坂東政景様
コメント、ありがとうございます。
このタイトルで上げてよかったです(爆)

ところで...
PCノナカノエロガゾウ?!
ハテ、ナンノコトデスカ。
ワタシハソンナノ、カゾエタコトアリマセンヨ(ん?!)
返信する
とりあえず... (記主くない)
2010-05-11 08:22:23
▽武骨録管理人様
コメントありがとうございます。
えーっと、“若”妻ですよね?!なら、はい(Y)で(マテ)

それはさておき(^^ゞ
バックアップ用に、外付けHDはあります。
そっちにある程度、入れてしまえばいいんですね。
なるほどβ(_ _ )
最近、売り物PCのデモで流れてる引越ソフトが気になります。
返信する
甘く見るなよ(ニヤリ) (記主くない)
2010-05-11 08:40:36
▽若
コメントありがとう。
さすがは旧名じじい。
もはや衰えてしまったか。。。
哀れな(ぇ)
私はまだまだ(爆)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事