くない鑑

命を惜しむなっ!名こそ惜しめっ!!前へぇ、前へーーーぇっ!!!

ディスリード

2015年07月31日 | くない観
いま話題の安全保障法案なんですが、、、

賛成派は反対派を
反対派は賛成派を、互いにディスり過ぎ!(苦笑)

何故もっと冷静に、互いの意見や中道の意見に耳を傾けようとしないのか
その意見を言えない雰囲気が、恐ろしく、腹立たしい!!
互いを攻撃したところで、議論も理解も深まるわけがない
中道に立つ私から見たら、浅慮過ぎてバッカバカしく思うこと、この上無いです

反対も賛成も、気勢が上がらないのはその所為なのでは?!と、最近思います

敢えて言います
私の苦手な赤い翼のシンパさんは、毎日のように朝、駅で辻立ちして訴えてます、反対を。
けど、賛成を唱える意見を、私は一度も見たことがありません
私の住む選挙区から選出された自民党員は、当選後、一度も見たことがありません(爆)
理解が深まらないのも、当然です
その努力を、与党員がしていないんですから
それで賛成しろだって?!
バカも休み休み言え!って、言いたいです(笑)
また、反対派ばかりを取り上げず、賛成派も取り上げろ!、などという意見を見ましたが、上記のように、私は、賛成派を見たことがありません
昔あった大黒摩季の都市伝説並みに、賛成派の存在を疑ってます(笑)

だから私は、互いをディスる行為を白眼視して、法案に賛成するか反対するかの判断は、それぞれの立場の人が、身近でどう行動しているかを、(判断材料の)1つとします

尤も(苦笑)
いまのソーリは、年金問題をやり遂げる!と高らかに宣言しながら何もせず
最近もまた、オリンピックの開催地を決める場でのプレゼンで「予算はあります!」と高らかに宣言しながら、新国立競技場を建てる予算すらなくちゃぶ台返しをして、剰え、(閣僚が)その責任をザハ案を採用した民主党政権に転嫁させるお粗末さ。
呆れて物が言えませんが、このソーリの最大の罪は、所信表明演説後に辞任、いや、トンズラしやがったこと!
到底赦せぬ裏切り者なので、全く信じてません(爆)

あっ、だから憲法を超える法案を作りたくなっちゃうのか(爆)
憲法解釈でなんでもできるなら、いまの憲法、だれも信じなくなるのでは?!
「徴兵制はありえません」なんて言ってても、このソーリ、すぐウソつくから、信じられません。
ほら、憲法解釈で何でもしちゃうんだから、徴兵制だって、何かにこじつけてするかもね(笑)

まぁ、私論ですから、あしからず<m(_ _)m>

・・・気が付けば、今年初めての日記投稿
つぶやく暇はあるんですが、日記を書くまでの時間は(^^ゞ
こう見えて(どう見えて?!)、意外と忙しいんです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日(火)のつぶやき | トップ | 8月3日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くない観」カテゴリの最新記事