緑 革 の 手 帖+

さみどりの菜飯が出来て かぐはしや

来年

2019年12月24日 | ひとりごと
今年は「成就」。大変大きな年だった。やけくそパワーってあるんだね、と。

資格取得は入室許可手形のような意味があって、今年は手形で知らない場所に沢山行くことができた。50前なのに気分は二十歳前後勘違いな一年に。

高校の頃は学校の先生になりたいと思ってたこともあったわね~~・・・と思ってたら今年は小学校の社会科授業で(小4「私たちの街の工業」)お話しする機会も得た。
講習演習をを受けて15年ぶりに通訳者所属を持てたことも嬉しかった。

今年を「挑戦」だったとすると、来年は「冒険」で。もう少し肩の力が抜けてできたらいいのだけど。

1月に基幹研修、2月に昇段審査、年度初めに実習指導者講習。一番大きなヤマは2月の昇段審査と体重と体力の調整
保育士試験の残りと、元気があれば社福も!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カサゴ 2 | トップ | 指輪とブレスレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事