店長今日の一撮

ある日は熱帯魚屋パラダイス店長
そしてある日はネイチャーフィールドのおっさん
その正体はケンぢファ~ムの設立者(笑)

帰還

2016-11-22 21:05:15 | 熱帯魚日記

こんばんみ、今しがた会社に戻れたおっさんです。

豊田市の夕方5時をナメテますた。。。

トヨタ自動車各工場からの帰宅難民の渋滞に巻き込まれ可児店しゃん到着が大幅に遅れると言う失態。。。

インターまで5キロにも満たない道のりをなぜ1時間もかけなければならないのか!!!!

 

ワケワカメな渋滞であったわ。。。。

明日はおっさんリフレッシュ休暇としてお休みいたします。

パラダイスは岡ちゃんが店番してますので餌等は普通に販売中。。

まあ時間帯によっては店に居ると思いますが、気にしないで下さい(爆)

 

 


熱帯魚掬い

2016-11-22 11:42:05 | 熱帯魚日記

おはようございます、地味に忙しいおっさんです。

今日は富山本郷店しゃんへ生体発送してから豊田、可児しゃんをぐるりと回る予定。。

 

さてさて、来月にはペットエキスポ各店しゃんで「熱帯魚掬い」を行う予定です。

既に各店舗ごとに開催日を掲示物として貼り出していると思いますので、詳細日時はそちらでご確認を。。

 

毎度おなじみの高級メダカ掬いでも良かったのだけど、さすがに冬場はどうなのかにゃと???

かと言って過去に行われた熱帯魚掬いイベントは、それはもう散々な結果で終わってきたらしぃ~~~。

 

高級メダカ掬い1回200円で5匹までゲットンOKのパターンが多いです。。。

熱帯魚掬いも同様なパターンになる模様。。。

 

となると、ネオンテトラではマックス5匹掬ってもお客さん的に旨味は無いわな。。

グッピーなら2匹で+に転じる。。

うーーーむ。。。。

とりあえず、子供をだしにおっさんが楽しめる内容が良いと思っておりますので

小魚いぱーーいでは、やる気は出ませんよね(爆)

 

それであるならば・・・・・・・グッピーの中にシルバーアロワナや各種大型魚が当たりとして混泳している感じが良いのかにゃ??

コリドラスだって定番の赤、白、青以外も居たら面白いよね。

まあ、金魚すくいのポイでコリドラス掬ったら胸鰭のトゲで即撃破されそうですが・・・・・・・・・・そんなの関係ね~~~~wwwwww欲に目がくらんだ己を呪うのだ(爆)

 

見た目は大きくて立派だが、価格はお値打ちな大型魚水槽のコケ取りにピッタリなサッカー&セルフィンプレコJBが居たらどうだろう。。。

プレコJBだとポイが破れても、ガワの部分でひっかけて掬えるか(爆)

 

まあ、イベントは楽しめてナンボですからね。。。それも良かろうて。。。。

 

さてと、内容どうしましょ。。。

まだ時間あるから来月考えようっと←ザ・何でも後回し性格wwww