ペットエキスポ西尾店さん
・ネオンテトラ
・グッピー
・カージナルテトラ
・ランプアイ
・ノーザンバラムンディー
・バンコクミックスグッピー特価
・楊貴妃透明鱗
・幹之STD
・月虹
・ミックスエンゼル
・ロングフィンアルビノブッシー
・ミニブッシー
・Coステルバイ
・アルビノレインボーシャーク
・ゴールデンデルモゲニー特価
・コバルトブルーラム特価
・幹之ダルマ
・ロイヤルプレコMS
・ボトルアクア・幹之ペア
・ボトルアクア・小川ブラックペア
・ボトルアクア・黄金日の丸ペア
本日西尾店さんにリリ~スした生体です!
春らしい陽気な週末だっただけあり、特値の楊貴妃など凄い数が減っていた感じ。
なんだかんだ言って、紅金が売れたりモトロSPが売れたりと、ぼちぼち高額魚も動き出したかな~と言った感じですな。
ペパーミントブリーディングセットが滑っていたのは・・・・・無念。あれなら個別水槽に移してお店でブリードしちゃう!?
さてさて、お店で魚が売れ出す時期ですから、こそこそと仕入れを一人で思案中。
と同時に、ケンぢファ~ムの方も昨年と同じ形でやるのには飽きちゃったんで拡大でもしよ~かな~と思案中。。。と言うか既にアクション起こしています(笑)
今年はどんな事を新しく始め、何を止めるか。。
なにせ体は一つしかありませんし1日は24時間と決まっております。
何かを始めるには何かを切り捨てなくちゃいけません。。
税金多めに払えば、1日30時間ぐらいに伸びてくれる制度でもありゃ良いんだけどね~(汗)
そうそう、今日セルフィンXLが売れました。
通販での問い合わせを頂いた関係で、来店者の目に付きやすい場所に移動しておいたらホイホイッと。。
やっぱ、小売りで売るつもりなら入れる場所って重要ですよね。。
ちょっとした違いで、パラダイスのような来店客が激少ないお店でも1日で結果が出ちゃうんだもん。
お客さんへの商品の見せ方、売り方、伝え方、訴え方。。大事ですね。
西尾店さんでちょっと気になるのは、昨年自然採集で捕ってきた、普通なら売り出さない意味不明な生物達の売れゆき変化。
去年は雑然と置かれた売場の空きスペースを見つけては、そこにプラカップに入れたタイコウチやヤゴなどノリと興味本位だけで売り出した生物はことごとく早いペースで売れておりました。
今年は雑然とし過ぎないように、ガラス瓶に入れたり、普通のお店が展示するであろう方法での展示スタイルで展開をしておりますが・・・・・・結果は微妙。いや、悪い。
全く別会社のスタッフさんと話していても、売り物としてではなく趣味で飼育しているような感じだとヤゴとか正体不明のエビとか(近所のドブ川でゲット)なぜか売れて行く。。
「それは売り物じゃないですよ」と言ってもお客さん側が喰いついて「どうしても売ってくれ!」と。。。
でもきっと、その生き物を始めから瓶詰めしていると売れないのかもしれない。。
見る側の心理に訴えかける何かが、そこにあるんだろうな。。。
それが何かは知らんけど(笑)
う~~ん、やっぱ採集品や日淡は飾り過ぎない、手抜きスタイルの方が良いのかな??
・ネオンテトラ
・グッピー
・カージナルテトラ
・ランプアイ
・ノーザンバラムンディー
・バンコクミックスグッピー特価
・楊貴妃透明鱗
・幹之STD
・月虹
・ミックスエンゼル
・ロングフィンアルビノブッシー
・ミニブッシー
・Coステルバイ
・アルビノレインボーシャーク
・ゴールデンデルモゲニー特価
・コバルトブルーラム特価
・幹之ダルマ
・ロイヤルプレコMS
・ボトルアクア・幹之ペア
・ボトルアクア・小川ブラックペア
・ボトルアクア・黄金日の丸ペア
本日西尾店さんにリリ~スした生体です!
春らしい陽気な週末だっただけあり、特値の楊貴妃など凄い数が減っていた感じ。
なんだかんだ言って、紅金が売れたりモトロSPが売れたりと、ぼちぼち高額魚も動き出したかな~と言った感じですな。
ペパーミントブリーディングセットが滑っていたのは・・・・・無念。あれなら個別水槽に移してお店でブリードしちゃう!?
さてさて、お店で魚が売れ出す時期ですから、こそこそと仕入れを一人で思案中。
と同時に、ケンぢファ~ムの方も昨年と同じ形でやるのには飽きちゃったんで拡大でもしよ~かな~と思案中。。。と言うか既にアクション起こしています(笑)
今年はどんな事を新しく始め、何を止めるか。。
なにせ体は一つしかありませんし1日は24時間と決まっております。
何かを始めるには何かを切り捨てなくちゃいけません。。
税金多めに払えば、1日30時間ぐらいに伸びてくれる制度でもありゃ良いんだけどね~(汗)
そうそう、今日セルフィンXLが売れました。
通販での問い合わせを頂いた関係で、来店者の目に付きやすい場所に移動しておいたらホイホイッと。。
やっぱ、小売りで売るつもりなら入れる場所って重要ですよね。。
ちょっとした違いで、パラダイスのような来店客が激少ないお店でも1日で結果が出ちゃうんだもん。
お客さんへの商品の見せ方、売り方、伝え方、訴え方。。大事ですね。
西尾店さんでちょっと気になるのは、昨年自然採集で捕ってきた、普通なら売り出さない意味不明な生物達の売れゆき変化。
去年は雑然と置かれた売場の空きスペースを見つけては、そこにプラカップに入れたタイコウチやヤゴなどノリと興味本位だけで売り出した生物はことごとく早いペースで売れておりました。
今年は雑然とし過ぎないように、ガラス瓶に入れたり、普通のお店が展示するであろう方法での展示スタイルで展開をしておりますが・・・・・・結果は微妙。いや、悪い。
全く別会社のスタッフさんと話していても、売り物としてではなく趣味で飼育しているような感じだとヤゴとか正体不明のエビとか(近所のドブ川でゲット)なぜか売れて行く。。
「それは売り物じゃないですよ」と言ってもお客さん側が喰いついて「どうしても売ってくれ!」と。。。
でもきっと、その生き物を始めから瓶詰めしていると売れないのかもしれない。。
見る側の心理に訴えかける何かが、そこにあるんだろうな。。。
それが何かは知らんけど(笑)
う~~ん、やっぱ採集品や日淡は飾り過ぎない、手抜きスタイルの方が良いのかな??