店長今日の一撮

ある日は熱帯魚屋パラダイス店長
そしてある日はネイチャーフィールドのおっさん
その正体はケンぢファ~ムの設立者(笑)

おっさん、考える考える

2014-11-17 20:51:16 | 熱帯魚日記
こんばんは、本日も無事閉店時間となりました。

売り上げ集計のため、レジを閉めようとすると既にたんと~さんが閉めていたようで、売り上げ¥9150・・・・・・・。

K様が昼ごろに餌を買ってくれた金額ズバリですな(笑)



1日9000円じゃ死んじゃいますね私。。。。




でもこれに卸販売分の10ユキチと、通販の6ユキチ、それに明日には確定する未来の売り上げ数ユキチに、降って湧いた10ユキチを合わせると・・・・・十分に生きていけます。。


まあ、個人的には株の含み損が1日で10ユキチほど増大してますので、気分は非常に悪いのですが。。。。シクシク。。。




さてさて、最近竹おじさんは毎日毎日パラダイスの売り場や、卸先さんの売り場についていろいろと考えています。。

目指す形は簡単に見えるのだけど、それを実現するためには様々なファクターが影響してきますゆえ、実現させるのは難しいかな~と思う事が99%。。

そりゃ~そ~です。

考える人と現場に居る人が違うのなら、とんでもなく小さな事から大きな事まで腐るほど多くの意見の相違や、立場が違うゆえに出来ない事も多いのは当然です。。


そんな障壁を超えて、理想に近い形を再現するにはどうするのか?

針の穴にロープを無理やり通すような荒技か、繊細に綿密に少しづつ問題を消して進む亀さん戦法のどちらかに通常はたどり着くのだけど、どちらも問題が無い訳では無いのです。。



まあ、どちらの方法であっても私自身が仕事に関しては常に真面目にやる事はやりきって行かなくちゃNGなのは変わりないなと、頭の中で締めくくる日々でございます。。



特に最近は問屋さんから現場スタッフさんまで、幅広い人達に嫌われるポジションに着く事が多いのだけど・・・・・・きっと私が心の弱い人間なら今頃シクシク泣いてますな。


まあ、残念ながらシクシク泣くぐらいなら、逆切れの法則にのっとってドSになるため問題ないけど、最近は直接面識のない人にまで嫌われております(滝汗)








誰も声を大にして言ってくれないので、あえて自分で言おう。。。








わたくし、結構いいヤツですよ。。。。と。。。。。。







言うは自由




はい終了

2014-11-17 17:30:00 | 熱帯魚日記
こんばんは、パラダイスに戻ってきた店長です。

新人君を乗せての配達・・と言うか、何となく仕事の流れを見せる日でございますから早く終わってしまった。。




さてさて、久しぶりにプレコの画像を載せたため、いろいろと問い合わせが来ております。


他にも居るだろ~~~とのスルドイ突っ込みは華麗にスルーしておりますが、







そりゃ~~居ますよ。


でも、ウルスカほどの需要は無いのかな~と勝手に考えて卸用の予定となっております。。

明日は水替え研修をしてから、プレコと自作の薬を持ってペットエキスポ豊田店さんに行きます。その足でワンラブ緑店さんも見に行こう。



さて、水替えして帰るか。。